Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS ライトアップ

<<   作成日時 : 2009/12/13 16:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クリスマスが近いので、あちこちでクリスマスイルミネーションなどのライトアップが行われています。

六本木のミッドタウンや表参道、新宿のサザンテラスなど、有名なところはいっぱいありますが、個人的には
「わざわざ出掛けて…」
というほどでもなく、たまたま通りかかれば写真を撮ったりするかもしれないなぁ〜という程度です。

こないだは駅から自宅に歩いて帰る途中、住宅展示場を見たら、ここもクリスマスの飾り付けをしてあって、トナカイとかサンタクロースなどの電飾が光り輝いていたんだけど、それぞれが風で動くようになっていて、ちょっとびっくりしました。

昨日は買い物で海老名に行ったら、ViNAWALKもライトアップしてました。
シンプルですが、赤と黄色でいい感じです。

画像


PEN E-P1を持っていたので手持ち撮影。
夜景モードだとISO200に固定されちゃうので、すぐに普通に絞り優先モード「A」でISOオートの撮影に切り替えて撮影しましたが、この写真は夜景モードで撮ったほう。
今、データを見たら、F2.8 1/5secになっていました(>_<)

RAW撮りだったので、現像時に露出補正、VIVID→NATURAL、アートフィルターのファンタジックフォーカス適用などを行っています。

昔は、夜景の撮影というと三脚は必須でしたが、最近は手ぶれ補正機能と高感度撮影により、手持ちでも簡単に撮れるようになりましたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライトアップ Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる