Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘッドセット

<<   作成日時 : 2009/12/15 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


移動中に音楽を聴いたりしていたのは学生の頃、

ちょうどSONYのWALKMANとかが発売になって、でもWALKMANはけっこう値段が高くて、自分が最初に買ったのはSANYOのやつだった。
でも、こいつがすぐに故障するんだよね。
で、何回も修理して、伝票を見ると
「トルク不足」
「調節しました」
って…。

トルク不足っていうのは、つまりテープを巻きあげる力が足りないという、かなり致命的な症状。
3〜4回ぐらい修理して、その後、結局嫌になり、SONYのprofessional WALKMANを買ったんだけど、すぐに喫茶店に置き忘れて紛失。
その後、なんだかやっぱりSONYじゃない安いやつを買ったような気がする。

でも、その後は全然そういうので音楽を聴かなくなって、友人からもらったMDプレーヤーも、貰った直後はせっせとCDからMDに録音して持ち歩いていたけど、だんだん面倒くさくなり、移動中はケータイをいじってる事が多くなった。

巷ではずいぶん前からiPodなどのニュージックプレーヤーが流行っているのは知ってたけど、そんなわけで音楽を聴くためだけにその手のプレーヤーを買って持ち歩くなんて事は全然興味がなかった。

しかし、iPhoneを買ってみたら、iPhoneには当然iPodの機能もあるわけで…
試しに…なんて手持ちのCDの音楽を入れて聴いてみたりしたら…
今度は電話の着信時が煩わしいわけで…
なんかあるかな?と思って量販店で見てみたら…
おお、ヘッドセット。
これがあれば、一々iPhoneを取り出さなくても、スイッチを押せばそのまま電話に出れる。
これだ!
で買ったのが写真のやつ。
突然喋りだすのは、周りの人にとっては奇妙だけど、使ってる本人にとってはとっても便利。

しかし、これ、安物なので音は最悪なんだよね(-_-;)

音がいいのはたぶん、普通にオーバヘッドタイプのヘッドフォンなんだろうけど、それだとおそらくもっとびよ〜んとしたマイクロフォンがついていて、
ん?なになに?カスタマーサービスとかのオペレーターの人?
みたいになっちゃうので、さすがに…(-_-;)




おもてなしの経営学 アップルがソニーを超えた理由 (アスキー新書)
アスキー
中島 聡

ユーザレビュー:
無理な解釈最近流行の ...
プログラマー、SE、 ...
「おもてなし」、でき ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ネクスト Next-Cool CM Tunes-
EMI MUSIC JAPAN(TO)(M)
CMソング

ユーザレビュー:
iPod nano ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

プロテック P-4WAY USB4基搭載ACアダプター PD-4WH ホワイト 【iPod nano 5G/iPhone 3G,3GS他/iPod各種/ゲーム機/携帯】
プロテック

ユーザレビュー:
最初は不良品が…↓↓ ...
USBで充電する機器 ...
とりあえず充電に便利 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしも、半年ほどまえにiPhoneを購入して、でもどり「ウォークマン」になりました。当時は2本で280円のアルカリ電池が、一日でなくなるので、ものすごく出費だったのを覚えています。世の中進歩したものです。
Small Life Watcher
2009/12/17 18:48
当時はNi-Cd(ニッカド)電池でも十分衝撃的でしたもんね。
そのNi-Cdに代わってNi-MH(ニッスイ)が出たかと思ったら、もう時代はLi-ion(リチウムイオン)電池。
充電器は高価になりましたが、トータルでのコストパフォーマンスは上がった気がします。
しかし、iPhoneの場合は…
Gucchi
2009/12/19 16:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘッドセット Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる