Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 麦の助

<<   作成日時 : 2010/01/12 11:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


写真は昨日、スーパーのいなげやで見つけ購入した発泡酒「麦の助」。

1缶98円の激安発泡酒です。

激安発泡酒は、過去にもダイエー系列で販売しているバーゲンブロー(98円)や、更に安いバーゲンブロー・ノイヴェルト(89円)なんていうのを買って飲んだ事があるのですが、麦の助は情報も少なく、謎の多い発泡酒です。

一応、原産国はバーゲンブローなどと同じ韓国となっていますが、缶にメーカー名などは記載されてなく、輸入元のドウシシャのホームページに行っても何の情報もなかったりします。
ネットで調べてみると原産国はオランダとなっているので、バーゲンブローと同じく、そっちのほうにあるビールメーカーが噛んでいるのでは?と推測できますが、ダイエーと違って生産依頼主がはっきりしません。

※バーゲンブローに関しては、ダイエーが発注。ホームページ内にも、ベルギー・インベフ社の協力を得て、製造したと明記されています。

でも、これ、名前からして完全に日本向けの商品ですよね?
缶に記載されている文字もほとんど日本語だし、缶のデザインも思いっきりクリアアサヒやキリンのどごし生を意識したカラーリング…。

ただ、この缶、実は普通の350mlではなく、330mlだったりするんです。
味はまあ、普通。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ、去年オリンパスの忘年会で
お会いした公家まろです。
(紺のスーツに黄色のネクタイで柿沼さんの知人)

その節は、熱帯写真家さんの件でお世話になりなました。
そのあと、帰宅したら中島さんからメールが来てました。

あの時、中野でのオモシロイ話が印象に残っています。
今日、中野に行って変なのを、また買ってしまったです。

HP(公家ねっと)
http://www.water.sannet.ne.jp/kugemaro2005/
公家まろ
2010/01/12 21:24
>公家まろさん

コメントありがとうございます。
で、何気に見に行ったら、世の中で一番苦手な蜘蛛が…(-_-;)

用心してブログだけ見る事にします。

でも、今後とも宜しくです^_^;
Gucchi
2010/01/13 16:30
大変スンマソンです。
なんの因果か昆虫写真にはまって
行き着いたのがスパイダーっす。
友人も虫関係が苦手な人が居るんで
ブログでも見ないように連絡してたりします。
昆虫のシーズンになったらブログの
題名に警告的なメッセージを出しますです♪
それでは、またぁ〜♪
公家まろ
2010/01/13 18:06
地元のディスカウントスーパーで1ケース(24本)1,850円で売っています。またカロリー50%オフのものも出ています。
もっと安い
2010/06/22 19:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
麦の助 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる