Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 腐れ縁

<<   作成日時 : 2010/01/15 15:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


と言っちゃあなんですが…

昨日は、高校時代の先輩と飲んで来ました。

人生に於いて、既に高校を卒業してからの年数のほうが、それ以前より全然長くなってしまっているので、知り合ってからの年数も相当です。

その間に自分も数回引っ越したり、八丈島に引っ込んだりしているにも関わらず、ずっと途切れず続いているのは、高校時代の知り合いでもこの先輩ただ一人です。

高校時代の同級生の中には、当時はそれこそ毎日のように会って遊んでいた友人もいるのですが、その友人たちとはすっかり疎遠になり、当時は決してウマが合うわけではなかった先輩との仲が長く続いているというのは不思議なもんです。

画像


ちなみに昨日は、懐かしい高校時代の話もしました。
うちの高校は数年前に廃校になってしまったのですが、未だに公式ホームページがあったり、mixiのコミュがあったりして、そちらではたまに懐かしい名前を見つけたりもします。

自分は高校で写真部に入ったのがきっかけで、今の職業に就いたので、当時の写真部の面々は今でも懐かしく思い出されるのですが、この写真部、昔は部室にOB、OG名簿があって、時々、何年も前に卒業した先輩方を交えた親睦会みたいなものも催されていました。
当時はけっこう怖かったけど…。

で、昨日何気なくmixi上のコミュを見ていたら、写真部同窓会を呼び掛ける当時の後輩の書き込みが…。

いいねえ〜、みんな何してるんだろう?

自分より2つから3つ上の先輩たちが一番熱心だった気がするけど、書き込みを見ると最後の頃の子たちも頑張ってたんだね。

画像


昨日は、この高校のコミュ内で、当時習っていた美術の先生がカンボジアで寺子屋をやってる事も判明。
ちょっとびっくりした。

当然だけど、みんな、いろんな変化があるんだね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
腐れ縁 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる