Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS アイコイシダ?アイコイシダ?

<<   作成日時 : 2010/01/15 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、家に帰るため、小田急線新宿駅のホームで電車を待っていたんだけど、

お酒を飲んだ帰りだったので、座って帰ろうと思って、電車を1〜2本見送り、次に来る電車を待つ列の先頭から2番目のところにいて、iPhoneで音楽を聴いていた。

と、

先発の電車のドアの前で、こっちを向いて何か言ってる外国人女性の姿が…。

ヘッドフォンを片方外してみると、彼女はまっすぐ僕のほうを向いて、

「アイコイシダ?アイコイシダ?」

と、尋ねた?

「イシダアイコさんか?」

と聞いてるわけではない。

小田急に乗る人なら、わかると思うけど、彼女は

「この電車は愛甲石田に行くか?」

と聞いているのである。

自分が乗るつもりじゃなかった電車なので、咄嗟にホームにある行き先案内の電光掲示板を見上げる。
「急行小田原行き」
大丈夫だ。
「行きますよ」
と彼女に伝えると、彼女は
「サンキュー」
と言って電車に乗り込んだ。

でも、ちょっとぞっとしたんだよね。
だって、先頭の2人は彼女に無反応だったから。

目の前に人がいて、その人が自分のほうに向かって、言葉を発しているのに無視って…。
ええっ?
確かに外国人だし、英語ができなければ面倒くさい事かもしれないけど、彼女が喋ったのは
「アイコイシダ?」
だよ?

「OK」
でもなんでもいいじゃん。

ひょっとして世の中の多くの人は無視?
自分が相手しすぎ?

自分は外国人も含めて、よく道を聞かれるんですが、その度にちゃんと答えてるんですけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイコイシダ?アイコイシダ? Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる