Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 柳瀬元樹 写真展「La Familia Del Sol」

<<   作成日時 : 2010/01/22 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


というわけで昨日は、小川町にあるオリンパスプラザ東京で行われた柳瀬元樹さんの写真展「La Familia Del Sol」のオープニングパーティーに出席してきました。

写真展の詳しい情報はこちら
http://olympus-imaging.jp/event_campaign/event/photo_exhibition/100121_yanase/

本当はもっと早い時間に行って、じっくりと写真を見たあと、パーティーでご本人と会話…というのが望ましかったのですが、なんだか出がけに細かい用事を済ませていたら、家を出るのが微妙に遅れてしまい、会場には5分遅れで到着という…。
済みません、なんだか、ただ、飲みに行ってしまったみたいになっちゃったので、会期中に改めてじっくり写真を拝見しに伺いたいと思います。

画像


柳瀬さんとはOLYMPUSの忘年会でトンボさんに紹介されたのが縁で、その後、いろんな方の写真展やパーティーで顔を合わせ、お話しするようになったのですが、この写真展の作品を撮りに南米に行く前にもお会いし、PENで撮る(そう、この写真展の写真はOLYMPUS PEN E-P1で撮られているのです)というのを聞いて、ちょうどその頃、自分はラオスに行ける状況でもなかったので、羨ましく思ったものでした。
(代わりにPENを持って三宅島に行って来たのですが…。)

写真は柳瀬さん(左)と、同じく写真家の清水哲朗さん(右)ですが、既にお二人ともPENを海外に持ち出されていて、作品撮りをされています。
で、どうなのか?
という話も当然するのですが、
出来ない、或いは辛い場面は当然ある。しかし、このフットワークの良さは魅力。
というのが統一見解。
ああ、羨まし。

いつか白ペンをメコン染めに…(笑)

画像


それにしても毎度の事ですが、写真展のパーティーには大勢の人が集まりますね〜。
大半は知らない人だったりするのですが、偶然話した相手がどんな大物かもわかりませんので、細心の注意を払って会話に臨みます^_^;

写真は柳瀬さんとトンボさん。

画像


昨日は受付時に写真家の小澤太一さんとバッタリ。
その後、パーティー会場で小澤さんのお友達を紹介して頂きました。
小澤さんが妙に焦げているのはアフリカ帰りだからだそうです^_^;
4月には再びドン・デットに行くそうです。

小澤さんの右隣は、写真家の…(って、要するに、とにかく沢山の写真家が出席していたという事です)種清豊さんです。

昨日は2次会にも誘われたのですが、済みません、家が遠いもので…(-_-;)

と、なんだかとりとめがなくなってしまいそうなので、閉めますが、お時間のある方は是非、会場に足をお運びください。

それぞれの方のホームページはこちら

・柳瀬元樹さん
http://www.genkiyanase.com/

・清水哲朗さん
http://rakuda.mda.jp/mongol/

・トンボさん
http://www.tombo-tanaka.com/

・小澤太一さん
http://www8.ocn.ne.jp/~taichan/

・種清豊さん
http://tanelog.jugem.jp/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
柳瀬元樹 写真展「La Familia Del Sol」 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる