Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS XPマシン復活!

<<   作成日時 : 2010/01/03 13:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今年、夏に突然起動しなくなったXPマシン。

仕方なく、DELLのオンラインショップでVISTAのマシンを購入し、現在は無償アップグレードでWindows7にしてメインで使用している。

必要なデータも全て(何故か)iMac経由でメインのマシンのほうに移し、とりあえずは仕事、プライベートとも支障がない状況なのだが、困ったのが自分のホームページの更新と、スキャナー&プリンター関係…。

自分のホームページはホームページビルダーというソフトを使って作ったんだけど、これをWindows7で使うとなると、ファームアップでは対応できず、新たにソフトを買う必要がある。
しかし、元々、ホームページ作成ソフトをビルダーからBiNDあたりに替えようかと思っていたところだったので、今更ビルダーの新しいのを買うのは…という事で思いあぐねて、結果、まったく更新しないという状況に…。

更に、MINOLTAのフィルムスキャナーとCANONのフラットスキャナーも7には非対応。
ALPSのプリンターもVISTA以降のドライバーはなし。
名刺作成ソフトも7は駄目。

と、

あ〜、けっこういろんなものを買い替えないと駄目なんだなぁ〜。

と思っていた矢先、大晦日に部屋の掃除をしていたら、見つけちゃいました!

無いと思っていたXPのバックアップCDを。

で、早速、再セットアップを実行。

復活!

ものすごく懐かしい画面が表示されました。

(写真、手前が7、左で後ろを向いているのがXP)

とりあえず、必要なソフト、ドライバーだけXPに再インストールして、ホームページもトップページぐらいは変更したいと思います。



Windows Server World (ウィンドウズ・サーバー・ワールド) 2008年 05月号 [雑誌]
アイ・ディ・ジー・ジャパン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

日経 TRENDY (トレンディ) 2009年 11月号 [雑誌]
日経BP社

ユーザレビュー:
中古でお得!女房や旦 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
XPマシン復活! Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる