Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 激混みの神田明神

<<   作成日時 : 2010/01/05 11:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


昨日は、夫婦で毎年恒例の神田明神に初詣に行ったのですが…。

画像


なんと、本郷通りの交差点のほうまで参拝の行列が続いていて、ショップのバーゲンやディズニーランドのように「最後尾」というプラカードを掲げた係員の姿まで…(-_-;)

神田明神には毎年同じような時期に行っているのですが、こんなに混んでいるのは初めて見ました。

相方と
「どうする?」
と相談したのち、前年に買った熊手を持って来ていたので、とりあえずそれを返すために、鳥居がある正面ではなく、神田明神向かって左にある立体駐車場を抜け、裏手に回って返すのだけは先にやる事に…。

しかし、正面に戻って来てみると、相変わらずすごい人です。

係員はいるし、みんなピリピリしてるから、さすがにここから横入りは出来なさそう…。

と、ここで、GipsyQueenのShinonに会いました。

彼女は既にお詣りを済ませ、勝守も買って来ていたのですが、やはり30分以上並んだとか…。

今から並んでも軽く1時間以上かかりそうなので、ここで一旦お詣りを諦め、3人でお茶の水のカフェへ。
1時間ぐらいカフェで話をしてから彼女と別れて、また
「どうする?」
と、ふりだしに戻る。

しかし、せっかくここまで来たのだから、もう一度様子を見に行ってみようという事で、歩いて行ってみると、行列はかなり減って、正面鳥居のとこからになっていました〜。

それでも軽く30分は並び、ようやくお詣りを済ませ、今年は熊手じゃなく、Shinonの真似をして、二人分の勝守を買いました。

画像


それからやっぱり買ってしまうのが御神籤。
不思議な事に、結婚してから引いた御神籤は毎年、必ず夫婦で同じだったのですが、今年は違いました。

自分は「吉」、相方は「小吉」。

画像


「心あれば心なしとぞ思い知る うれしきものは心なりけり」
「人と交わるに誠心誠意で臨めば行手は洋々として希望に満ちたものになろう」

という内容でしたので、今年は人に対して常に優しい気持ちで接するように心がけようと思った次第です。

Shinonのブログはこちら
http://blog.livedoor.jp/xinong923/



日本の楽器(3)?太鼓?
コロムビアミュージックエンタテインメント
日本の楽器

ユーザレビュー:
いろんな音漠然と邦楽 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

巫女さん入門 初級編
朝日新聞出版

ユーザレビュー:
良質な「巫女」入門書 ...
コスプレでない巫女さ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

街道をゆく 36 本所深川散歩、神田界隈 (朝日文庫)
朝日新聞出版
司馬 遼太郎

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
Gucchiさん〜!

昨日は、お二人にお会い出来てうれしかったでーす。しかし、私も毎年行っていますが、神田明神があんなに激混みだったのは初めて体験しました〜(*^_^*)
今年も色々な勝負に勝てるように頑張りましょうねぇ〜♪今年もヨロシクお願いしまーす!
Shinon (希儂(Xi Nong))
2010/01/05 14:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
激混みの神田明神 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる