Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS Khob chai lai lai deu (ありがとうございました)

<<   作成日時 : 2010/02/16 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


先週土曜日に行った勉強会「すみからすみまでラオスを旅して」には、小雪の降る生憎の天気にも関わらず、多くの人に会場に足を運んで頂き、改めて「ラオスというマイナーな国に興味を持つ人がこんなにもいるのか」と、大変嬉しく思いました。
当日来てくれた人はもちろん、主催の「ラオスのこども」スタッフ、告知してくれた全ての人に感謝いたします。

が、やはり写真は最後までお見せする事ができませんでした。

写真は項目毎にフォルダー分けしていて、全部で8つのフォルダーがあったのですが、最後の二つを残したところで時間になってしまいました…。

画像


写真は、そのフォルダーの中に入っていた一枚。

残りの二つのフォルダー名は「technic」と「children」。

実際にはお話しできませんでしたが、ラオス、旅のテクニックという話使う予定だった写真です。

「ラオスでは現地の人と積極的に関わる事で、旅がより思い出深いものになる」
というような話をするつもりでいました。

写真は古いラオスのバス車内の様子です。

イベントの告知に関しては、当ブログを見てない人で来て欲しい人には直接メールを送ったりもしましたが、メールの一斉送信とかはあまり好きではないので、基本的には当ブログのみの告知でした。
にも関わらず、マオラオな面々とかmixi方面からも親しい人たちが駆けつけてくれ、大変有難かったです。

画像


で、終わった後はその親しい人たちと一緒に韓国料理屋へ。
寒い日でしたので、この真っ赤な鍋は最高でした。

また、その内なんかできたらいいなと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、コーン島から帰ってきました。
「現地の人と積極的に関わる」
ホントにそうですね。
「人」がとてもあたたかかった。
帰りの舟に乗ったら、ドルフィンGHのおかみさんがカオニャオをビニール袋に入れて持たせてくれて、
その後バスの故障などで8時間も何も食べられなかったので、カオニャオに救われました。
コーン島は去年5月に電気が通って、インターネットカフェもできてました。
これ以上変わって欲しくないなぁ。
また、こういう勉強会があれば、是非参加させて下さい。
Mama
2010/02/16 18:48
お帰りなさい。
ドルフィンのお母さんは相変わらずのようですね。
彼女は日本人の旅行者にとても良い印象を持っているので、それを覆すような旅行者が行かない事を願うばかりです。
発展は止められませんが、ラオス人の気持ちは変わらないでいて欲しいと切に願います。
Gucchi
2010/02/16 18:54
参加できてよかったです♪後の宴も参加できて♪♪
ほんと、まだまだたくさん行けてない所があるので、ほんと興味深い内容でした。写真、いくつかウケました!
あんな道、WRCでもないよね!笑
sachi
2010/02/16 20:13
お疲れ様でした
スライドショーよかったですよ
赤いナベも美味かったですよね
マッコリ飲みすぎました(笑)
ワーチェン
2010/02/16 22:12
行こうと思ったら、もう席がいっぱいでしたね〜
ご成功おめでとうございまーす♪
Shinon
2010/02/17 13:22
>sachi
どうもどうも、遠くから参加ありがとう。
あの道はカンクネンでも苦戦するかもしれません。

>ワーチェンさん

自分もあの日はマッコリ飲みすぎでした。

>Shinon

たまにはイベントもいいですね。
自分も楽しめました。
また、なんかやりたいと思ってますので、その時は是非。
Gucchi
2010/02/17 14:56
大成功のようで、素晴らしい!
こちらも無事、大連への出張から帰ってまいりました。

(追記)
ほんとsachiとは会えない周期だなぁ。。。
uracci
2010/02/18 01:44
毎回、仕事でなかなか休めず、この画面で伝わってきます。グッチさんの様な旅が出来たらいいなと思っています。
うしわかまる
2010/02/18 12:20
>uracci
もお疲れ〜。収穫があったようで何より。
sachiはできるだけこっちに出て来るように(笑)

>うしわかまるさん

忙しいのはいい事です。ってよく言われるけど、本当はみんな、ほどほどがいいんだよね〜。
旅、自分もしばらく出れてないので、そろそろ…^_^;
Gucchi
2010/02/18 16:15
せめて、1ヶ月ラオスをブラリしてみたいですわ。
ほい!できるだけ、乱入致しますッ!!!

うらっち>
無事帰国お疲れ!鼻水も凍るくらいの寒さ?
ほんと、今年は会いましょよぉぉぉ〜♪♪
sachi
2010/02/19 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
Khob chai lai lai deu (ありがとうございました) Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる