Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS PEN Friends

<<   作成日時 : 2010/02/21 15:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


と言っても、別に手紙のやり取りはしていない。

メールのやり取りぐらいかな。

ペンパルではなく、OLYMPUSのPENを使っている友人たち。
これが今ではけっこうな数に上る。

自分はかなり初期の段階にE-P1を手にしたが、その後続々
「PENを購入しました〜」
という報告が来てびっくりした。

OLIMPUSのPENシリーズは、新しい規格ではあるけれど、同じマイクロフォーサーズ規格のPanasonic Gシリーズを買ったという友人、知人はほとんどおらず、みんながPENというのがなんだかすごく不思議なところ。
類は友を呼ぶ?
友人だから指向性も似ているという事だろうか。

そして更なる共通事項が、全員が既にデジタル一眼レフの所有者だという事。
つまり、初めてのカメラではない。

なので、他のカメラだと購入後に相談される不平不満や、質問の類がほとんどない。
皆、日常スナップや旅行などでPENを使い、PENで難しい場面では無理せず、一眼レフで。というスタイルである。

画像


先週はそんなPEN Friendsの一人、八丈島在住の写真家で、普段から島に帰るとお世話になりっぱなしの林冬人さんが上京したので、横浜で待ち合わせ、久々のこっち飲み。
手にはやはりPENである。

林さんは普段、八丈島の雄大な景色や自然をC社の一眼レフ数台で撮影されているんだけど、
「PENは気軽でいい」
そうで、今回、石垣島への旅行でもPENを持って来ていた。

(写真は全てE-P1+M.ZD17mmで撮影)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PEN Friends Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる