Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 「これだ!」のないLife

<<   作成日時 : 2010/02/09 15:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


ラジオなんかを聴いていると、自分とは全然違う、一つの事をずぅ〜っとやり続けている人とかがゲストで来て、話をしたりする。

で、そういう人の経歴を聴いていると、かなり初期の段階(つまり若い時ね)に、
「これだ!」
っていうのがあって、あとはその道に突き進んだ結果、今の…
っていう話が多いんだけど、

無かったなぁ〜、自分にはそういうの。

って言うか、今も無いし、たぶん、これからも無い…。

細かいところでの
「これだ!」
っていうのはあっても、人生を左右しちゃうような
「これだ!」
は無い。

ラオスにしても
「これだ!」
とは思っていないし、写真に関しても同じ…。

単に
「好きだなぁ〜」
という程度のもの。

若い時は何も考えずにただ自分の好きな事をやっていて、今は逆に考えすぎちゃって、盲信できないという…。

ひょっとしたら、これらの時期の間に
「これだ!」
に出会えるチャンスがあったのかな。

なんか、その時期に
「マイペンライ!」
って言ってたような気もするが…。

まあ、無くてもゆるゆるとやっていきます。

写真は本文と関係なく、ラオス、シェンクワンで撮ったケシ畑。
これも今はもう、あんまり無いのかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私も『好きだ』派でしたわw

もう今はどーにでもなれ人生まっしぐら。

でもナニカを探してる気がします^^

がーんばろっと♪
latte
2010/02/09 22:47
吹っ切れてて好いです!(^◇^)
Gucchi
2010/02/10 11:36
プロカメラマンであることが、すでに「これだ!」ってことになってる気がします。私も「編集者」は自分の一生の仕事だと思ってますが、他のものより生きものに興味はありますが、天体や物理や気象の本をやってもけっこう楽しいんです。文学や社会科学は苦手。職業決めて、あとは自由にいろいろやる。それが私の「これだ!」だって思ってます。
Small Life Watcher
2010/02/10 11:59
いや〜それが…これだったのかも?という程度だったりします^_^;
Gucchi
2010/02/10 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
「これだ!」のないLife Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる