Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhoneは便利だけど、なんだかとっても忙しない。

<<   作成日時 : 2010/02/10 14:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


携帯をiPhoneだけにしちゃったので、まあこれを毎日持ち歩いているわけだけど…

iPhoneは確かにとっても便利。

電話はもちろんですが、4種類のメール(通常のメール、WEBメール、携帯メール、SMS)、インターネット、RSS、mixi、Twitter、iPod、出掛ける時は乗り換え案内やGoogle Mapなど、やはりこれ一台でなんでも出来るっていうのは素晴らしい。

ですが、その分、なんだか、とっても忙しくなってしまいました。

Docomo+Willcomだった時は、携帯サイトを見るぐらいで、WEBブラウザは全く使っていなかったので、インターネットは自宅に帰ってから…という生活だったのですが、WEBがある程度快適に出来るiPhoneだと、ついつい出先でも見てしまいます。

で、実際にどんな使い方をしているか?と言うと、
TwitBirdでTwitterを見たのち、mixi liteでmixiへ、更にMobileRSSで友人のブログ記事などを読み、メールを読んだり、SMSで返信したりしながら、時にはSafaliでニュース記事を読んだり…。

どんだけ忙しいビジネスマンだ?という…。

まあ、それでも、メールは広告メールとかが多いので、Gmailの設定はやめてるんですけどね。



【SGP】メタルスキン for iPhone [Ball in Ball_Nickel]
Seas Web Shop
SGP Metal Advance Light for iPhone 3G [Ball in Bal

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

【SGP】メタルスキン for iPhone [Mystery Circle_Gold]
Seas Web Shop
SGP Metal Advance Light for iPhone 3G[Mystery Circ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
暖かくなったと思いきや、明後日は雪ですよ。

2月に暖かいってのがおかしいですが・・・。

ブログの内容が自信無さげですが、大丈夫ですか?

ケンタロウも自信無い時がありますが、人生一生冒険ですよ。

素敵な写真があるじゃないですか。

それが自信の結果だと思いますよ。

ナチュラルに生きましょうよ、ナチュラルに。

Apple製品はとてもナチュラルなので、楽しいと思いますね。

ただiPhoneは普通の携帯としては便利過ぎるのですが、ドコモとかに戻ると淋しさはあるけど、使いやすく感じましたね。

あとiPhoneは目が悪くなりますよ。

まだあります。

便利=人との会話が減る事です。

普通の携帯は通話とメール、簡単なWeb検索、カメラと絞られていました。

けど、iPhoneは会話の中でも操作が止まらない事です。

頼り過ぎて、本来の人としての機能が果たせていないのでは?と思いました。

まぁ使い方だとは思いますね。

便利は不便の時代だからこそ、アナログの大切さが身にしみるんです。

お互い人生を楽しみましょう。
ケンタロウ
2010/02/10 14:41
>ケンタロウさん

ありがとうございます。
自信なさげ…と言うか、必要以上に考え込む性質でして。
でも、大丈夫です。
「これだけは譲れない」
というものもちゃんと持っていますので。

iPhoneに関しては意識して、溺れないように、あくまで自分主導で使っていきます。

あ、自分も実はアナログ大好き人間って言うか、ちょっとした懐古趣味も持ち合わせています^_^;
Gucchi
2010/02/10 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
iPhoneは便利だけど、なんだかとっても忙しない。 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる