Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS ここのところ…

<<   作成日時 : 2010/03/06 15:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


暖かくなってきたというのもあって、そこそこ積極的に動くようになりました。

まあ、毎年、この季節は新しい事が始まったり、イベント関係も多かったりするんですけどね。

というわけで、今週はそういう、ちょっとしたイベントみたいなものに連続で参加してみたりしてました。

一昨日は、知り合いの編集者さんから誘われ、鎌倉の若宮大路にある
「鎌倉どんぶりカフェ bowls」
http://bowls-cafe.jp/

で行われた
「2010年 初仕込み鎌倉ビールを味わう会」
に参加。
ピルスナーやブラウニーなど3種類のビールを飲んで来ましたが、最近、家では発泡酒がデフォルトになっていたので、久しぶりに飲むビールは本当に美味しかったです。

ただ、残念だったのは、料理が本当におつまみっぽいものしかなかった事と、なんだかスタッフが不慣れな様子だった事。
せっかくのイベントなので、もっと明るく盛り上げてくれても良かったかも。

画像


帰りには一人一人に写真の「鎌倉サイダー」(箱に入った2本入り)を手渡したりしていたので、サービスとしては良かったのですが、プロっぽい人は極一部の店員さんで、なんだかちょっとちぐはぐでした。

イベント後、編集者さんには、鎌倉在住でベトナムの写真を長年撮り続けている写真家、福井隆也さんを紹介して頂きました。
気さくで、偶然ですが年も一緒だったので、とても話しやすかったです。
また、今度機会があればお会いしてゆっくり話してみたいと思います。

福井さんのブログはこちら
http://lethanhton.exblog.jp/

で、昨日は東京のホテルで行われた某高校の卒業式に参加して来ました。
まあ、ちょっとお付き合いのある高校なのですが、先月突然招待状が届いてびっくり。
「なんか、場違いじゃないのかなぁ〜?」
と悩んだりもしたのですが、こっそりその学校の先生に電話して伺ったところ
「是非」
という事でしたので、ずうずうしくも参加させて頂きました。

で、思ったのは、自分の知ってる子が全くいないのに、やっぱり卒業式って感動するんだな。
という事。

前に結婚式に参加した時の事を書きましたが、結婚式と同じように、そこに「悪意」は存在せず、良い気が流れているからでしょう。

来週はこの学校に今度は撮影で行くのですが、子供たちからはいつも元気をもらっている気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここのところ… Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる