Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2010/03/14 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は久しぶりに靴を買った。

自分の足は特殊で、身長の割にサイズは小さい(177cmで25.5cm)のに甲高で偏平足だから、ぴったり合うという靴はあんまりない。
なので、デザインとかが気に入って買ったにも関わらず、履いてみたら靴ずれができたりして痛くて履けないという靴が何足かあったりもするし、一度足に馴染むと、楽なので同じ靴を履いて、履きつぶすという事をずっとやったりしている。

特に駄目なのがOnitsuka Tigerの靴だったりして、これはもう履くと必ず足の甲(指に近いところ)と、踵に靴ずれが起きる。
昨年のラオス大使館ピーマイラオの時に履いて行って、帰りは足を引きずるようにして帰った。

という事で、自分にとって靴を買うというのはけっこうナーバスな作業である。

イタリアの靴職人とかに足形を作ってもらったらいいんだろうけど、そんな金はないわけで、仕方なく近所の靴屋を何軒か回り、良さそうなのを片っ端から履いてみる。

で、今回はこれにしてみたんだけど、adidasは幅がなく、更に小さめで、通常自分が選ぶ25.5だと全く履けなかった。26.5というのがぴったりぐらいだったんだけど、これは長年の堪で、絶対に痛くなる気がした。
なので、その上の27を選択。
ちなみに27の靴を買ったのは生まれて初めて。
痛くならなければいいが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
靴 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる