Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS ラオス本2冊

<<   作成日時 : 2010/04/22 20:38   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


昨日、出版社の「めこん」からラオスの新刊2冊が届きました。

2冊とも翻訳本ですが、まずその帯にびっくりしました。

「現代ラオスの政治と経済1975〜2006」では表紙&裏表紙に自分の撮った写真が使われているのですが、帯で隠れて全く見えません。

帯を外すとこんな感じで使われています。

画像


この写真は2007年の12月に撮影したビエンチャンのタラート・サオ・モールですが、前を通ったら出来ていたので、なんの気なしに撮ったものです。
横位置の写真なので、写真を渡した時にトリミングして使うのかな?と思っていたのですが、ちょっと意外な使われ方でした。

でも、現地に行った時は、なんでも撮っておくものですね〜。
ついつい、作品となりえる絵しか撮らなかったりするのですが、けっこうあとで
「こういう絵はない?」
という問い合わせが来たりします。

ちなみに、もう一冊の
「激動のラオス現代史を生きて――回想のわが生涯」
のほうでは、竹内正右さんの撮った写真が同じように使われていますが、自分のもモノクロページに2点ほど使われています。

まだまだ数が少ないラオス本、ラオスの事を知るには貴重な2冊です。

本の詳しい内容はこちら↓
http://www.mekong-publishing.com/books/ISBN4-8396-0233-8.htm
http://www.mekong-publishing.com/books/ISBN4-8396-0232-1.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん、これは悲しい…
カメラ@NAKAJIMA
2010/04/24 08:37
あらららら。。。。
でも、帯とれば!ジャジャーン!!!ですね!

ぐっちさんのは〜
いつですかぁ〜?
楽しみにして待つ事、もう1年。。。。
早く欲しいですぅ
sachi
2010/04/24 10:06
>NAKAJIMAさん

…^_^;

>sachi

もう少々お待ちください^_^;
Gucchi
2010/04/24 13:41
わっ!!これはインパクト大!!ですね。
でも、表紙の写真が〜
島育ち
2010/04/26 18:00
そうなんですぅ〜(;_:)
Gucchi
2010/05/11 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラオス本2冊 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる