Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS ラオスレストラン 「パカーラン」

<<   作成日時 : 2010/04/22 21:01   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


昨日の夜は、海老名市東柏ケ谷にあるラオスレストラン「パカーラン」(写真)に行って来ました。

場所は相鉄線のさがみ野駅からすぐのところです。

以前は「パイケオ」という名前で、スナックっぽい作りだったのですが、改名し、お店もオープンな雰囲気にリニューアルされました。

ちなみに「パカーラン」というのは、タイ&ラオス語で「珊瑚」という意味で、オーナーのビルンさん曰く、
「ラオスには海がないけど、珊瑚が好きなのでこの名前にした」
という事だそうです。

画像


店内はウッディーな感じで、なかなかお洒落。

画像


でも、ラオスのテイストもちゃんと。

画像


ラオスと言ったら、カオニャオとラープ、そして飲み物はもちろんビアラオです。
写真のはラープ・ガイ(鶏肉のラープ)

画像


そして、これは初めて食べたんだけど、なんと「イワシのラープ」(コイパー)です。

上にも書いたとおり、ラオスには海がないので、魚料理は全て川魚で作ります。
しかし、オーナーのビルンさんは、日本の海の魚を使っていろいろ研究してみたそうで、これはなかなか余所では食べられないものです。
しかも美味しい!

でも、一番美味しいのは「サンマ」だそうで、これは秋になったら絶対に食べに行かなくては!
ラオス本国でも食べられない
「サンマのラープ」
これは、今からちょっと楽しみです。

※住所や電話番号など、より詳しい情報はこちら
http://laoburi.at.webry.info/201005/article_15.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
行きたい!!!!!
カメラ@NAKAJIMA
2010/04/22 21:06
今度行きますか?^_^;
Gucchi
2010/04/23 17:23
でも帰れないカモ?ネットカフェ難民か?
カメラ@NAKAJIMA
2010/04/23 22:27
行きたい!!
さがみ野ってどこだろう?って検索したら、家からだったら、一時間もかかならそうです!
Shinon
2010/04/25 01:25
>Shinon

カンボジア料理にタイ料理、更にはラオス料理と、うちの近所は実はASEAN圏かも?(^_^;)
是非、今度行きましょう。
Gucchi
2010/04/26 10:53
パイケオなくなっですか?オーナ同じ人ですか?
たち
2010/07/01 11:26
>たちさん

名前が変わってリニューアルです。
なので、オーナーは同じですよ。
詳しい情報はこちらです。
http://laoburi.at.webry.info/201005/article_15.html
Gucchi
2010/07/01 11:37
ここにタイ人のナチラさん働いていますか?働いている人何人いますか
たち
2010/07/01 12:13
済みませんが、タイの方はいらっしゃいますが、お名前を存じ上げません。
ロイエット出身の女性の方でしょうか?
私が行った時はビルンさんと息子さん、それからこのタイの方が働いていましたが、電話で直接聞かれたほうが間違いがないと思います。
Gucchi
2010/07/01 14:14
ありがとございました    明日店にいきます。
たち
2010/07/01 14:40
パカーランにいってきました  ナチラさんいましたよ
たち
2010/07/03 09:56
良かったですね。
やっぱりあの人がナチラさんというお名前なのですね。
何度も会ってお話ししているのですが、知らなかったです。。。
Gucchi
2010/07/03 12:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラオスレストラン 「パカーラン」 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる