Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 白ペン黒ペン

<<   作成日時 : 2010/04/03 19:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


今回、3種類のPENを使ってみて、個人的に一番気に入ったのはE-P2だった。

普段、E-P1を使っているせいかもしれないが、E-P2はE-P1と操作性が同じで、E-P1でできる事は全てできる上に、改良されている部分も多く、確かに上位機種と言えば、上位機種なのかもしれない。

E-P1を使っている時は
「EVF?別に要らないなぁ〜」
と思っていたりしたのだが、あればあったで使うね、EVF。
特に屋外での撮影時は背面の液晶モニターより確実に見やすいのと、ドット数が多い分、マニュアルフォーカスが格段にしやすい。

ただね、色は白がいいんだ。自分的には。
白いE-P2が出たら、相当悩んじゃっただろうなぁ〜。

そうそう、E-P2から加わった新しい仕上がりモードの「i-Finish」。
これも想像してたより全然良くて、いや〜、ブログ用のとかの写真だったら、全部これでいいかもと思ったぐらい。

で、E-P2やE-PL1でi-Finishで撮ったRAWデータをオリスタで開いたら、一瞬i-Finishが適用された絵が出て、そのあとすぐ地味な絵に変わっちゃう。
なんだろう?と思ったら、オリスタは対応してないんだよね。
たぶん、E-PL1のジェントルセピアとかも。

仕方なくずっと入れてなかったオリマスをインストールしちゃいましたよ。
オリンパスさ〜ん、ファームアップして〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
んな事言っていたら、まとめてファームアップ&ニューソフトか〜。
そう来たかぁ〜。
Gucchi
2010/04/16 00:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
白ペン黒ペン Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる