Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS ラオス大使館のピーマイ・ラオ

<<   作成日時 : 2010/04/12 15:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


昨日は東京のラオス大使館で行われたピーマイ・ラオに参加してきました。

当初、10時頃には到着していたいと思っていたのですが、家を出るのが遅れ、大使館に着いたのは10時半過ぎ。
既にすごい数の人でごった返していました。

ただ、今年はお坊さんが来なかったり、バーシーの儀式もいつもの部屋ではなく、ホールで行ったり、ステージの出演者が大幅に減ったりと、かなりプログラムが簡素化されていて、なので、全体的にゆったりとした、本来のラオタイムでの進行となりました。

画像


まあ、こんなにお客さんが増えてはどうしようもありません^_^;

画像


写真は新年の挨拶をするシートン大使ですが、いつもなら、このあとは
「はい次、はい次」
という感じで、ステージ周りがバタバタするのですが、今年はゆるゆると始まり、なんと、いきなり大使夫妻のデュエットからスタートです。

画像


あ、で、一番上の写真は、この日、演奏を行ったGipsyQueen(写真)のボーカル、Shinonのシンのアップでした。

画像


そう言えば、アレクサンドラにも久々に会いましたね。

前に会った時に教えてもらった携帯が繋がらないと言ったら、
「あ、替えちゃったの」
って、また、新しい番号を教えてくれました。

昨日は日本語で
「涙そうそう」
も歌いましたが、本人いわく
「日本語、チョー下手」
だそうです^_^;

画像


ピーマイ・ラオは、ラオス好きの僕ら日本人ももちろん楽しいですが、ラオス人たちはここで久しぶりに会うという人も多く、盛り上がり方が違う!ように思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
僕はシートン大使のファンになりました。
一緒に写真撮れば良かった…
カメラ@NAKAJIMA
2010/04/12 15:46
僕の後頭部が555
ワーチェン
2010/04/12 20:33
パービアンがきれいに撮れていますね。シノンさんのでしょうか。
ろっきい
2010/04/12 21:13
Gucchiさん〜素敵なお写真、ありがとうございました!
カメラ@NAKAJIMAさんもたくさん素敵な写真撮って下さって感激です〜(*^_^*)
Gucchiさん、「Shinon止まって!」と言ってたのは、これ撮ってたんですね〜
これはGucchiさんに同行していただいたラオスツアーで仕立てたシンです〜こうしてしげしげ見ると綺麗ですね〜そろそろ新しいシン(4着目)が欲しいです!
Shinon
2010/04/13 01:08
はじめまして ラオス語のページを探していて偶然お会いできました。^^ 2008年にラオスからの留学生を半年間受け入れいたしましたが、以後、ラオスが私の生活の一部となっています。いつかは、ラオスに行きたいと 思っていますので・・・・ ありがとうございます。
yoko
2010/04/17 11:31
>NAKAJIMAさん

言ってくれれば撮ったのに…^_^;
Gucchi
2010/04/18 18:58
>ワーチェンさん

言われるまで気がつかなかった。
失礼しました。。。
Gucchi
2010/04/18 18:59
>ろっきいさん

そうですね、正確にはシンではなくパービアンです。
Shinonのです〜。
Gucchi
2010/04/18 19:01
>Shinon

という理由でした(^_-)
そうだね。そろそろ新調しましょう。
Gucchi
2010/04/18 19:02
>yokoさん

初めまして。
こちらこそ、発見して頂いてありがとうございます。

良い形でラオスと出会われたみたいですね。
是非一度、現地にも行ってみてください。
Gucchi
2010/04/18 19:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラオス大使館のピーマイ・ラオ Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる