Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS ラオスフェスティバル終了

<<   作成日時 : 2010/05/24 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


22、23の2日間、代々木公園で行われたラオスフェスティバル2010が無事、終了しました。

ラオスフェスティバルは今回が2回目の開催。
初回は3年前の2007年9月に行われたのですが、知名度の低さと告知不足により、2日間の総来場者数は4万人ほどでした。

しかし、今回はラジオやポスター、更にTwitterやmixiなどでの告知やクチコミなどによって、快晴に恵まれた初日(土曜日)の来場者数は9万人、生憎の雨となった日曜日も2万人の方が会場を訪れ、当初の目標であった10万人を上回る11万人の来場となりました。

(写真は初日のオープニングセレモニーの様子)

自分は写真展をやっていたので、あんまり持ち場を離れる事ができず、写真もほとんど撮れませんでした。。。

自分のブース前から見た風景はこんな感じ

画像


で、確かに2007年とは違う風景でしたね^_^;

特に物販をしているわけでもない、地味なブースだったのですが、天気の良かった土曜日には多くの方が写真を観て行ってくださいました。
わざわざ来て頂いたにも関わらず、ちょうど席を外していてお会いできなかった方には大変申し訳ありませんでした。

観に来てくれた方の多くがカメラを提げているというのも大きな特徴でしたね。
特に女の子が多かったです。
流行りのPENもいましたし、二眼レフの子もいました。

それから、そうそう、初日に来て
「写真を売ってほしい」
と言われたカップル。
「ラオス人ですか?」
と聞いたら、タイ人のカップルでした。

タイ人だとわかってから、タイ語で会話したのですが、
「ラオスに行った事はない」
そうです。
でも、
「チョープ・カー」(好きなんです)
と言って女の子が指差したのは、この写真でした。

画像


嬉しいですね。

ただ、初日でしたので、お売りするわけにはいかず、
「明日だったらいいですよ」
と答えたのですが、翌日は雨だったのでお見えになりませんでした。

でも、実は前回もタイ人の女性に
「写真を売ってほしい」
と言われて、その時は翌日、A4のプリントを持って行って渡した事があるんです。

なんか、よくわかりませんが、ラオスの風景のどこかに「タイ人の琴線に触れる何か」があるんでしょうね。
解明したい気もします^_^;

画像


以下は戦利品(?)です。

初日、大使に頼まれ撮影したオープニングセレモニーの写真をDVDに焼いて持って行ったら、お礼にと大使夫人から頂いたDAOコーヒーと、大使館職員に「ハイっ」と渡されたビアラオです^_^;

でも、気がついたら家にはコーヒーミルがなかった…。

ともあれ、ラオスでもこれだけ盛り上がる事ができるんだ!と、ちょっと感動した2日間でした。
主催者及び関係者、出展者、出演者の皆さま、お疲れ様でした。
ご来場の皆さま、ありがとうございました。

またいつか盛り上がりましょう。
Souk Dee & Pop Kan Mai!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでした。
もっと長くラオス滞在したいな。

壷酒乱入。。。失礼しました。
sachi
2010/05/24 17:56
え?個人的にはあの壺には感動しましたよ。
ラオハイ、大好きなんで^_^;
Gucchi
2010/05/24 18:40
あらーー!!!
もっと、早めに持ってけばよかったわッ!!!

スワンナプームのカウンターのオネエさんに
イヤな顔されましたよ。。。
sachi
2010/05/26 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラオスフェスティバル終了 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる