Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS Thai Night

<<   作成日時 : 2010/05/07 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日の夕方、家に帰って来てブログをアップしたのち、今度は海老名のラオスレストラン「パカーラン」へ。

今回は昨年から足しげくラオスに通い、写真を撮っている写真家の小澤さんと、彼女のらむちゃん、自分+カミサンというメンバーでした。

小澤さんは都内でいろいろ用事を済ましてから、遠路はるばる海老名まで来てくれたのですが、店はやっていたものの、この日、オーナーのラオス人「ビルンさん」は本国に里帰り中。
ビルンさんの息子さんも用事があって、店には来ておらず、店はロイエット出身のタイ人女性が一人で切り盛りしていました。

で、店に入るなり

「ビアラオ・ボー・ミー」(ビアラオはないよ)

というショッキングな一言が…。

すかさず、

「ミー・ビア・アライ・クラップ?」(ビールは何がありますか?)

とタイ語で聞いてみるも

「ミー・ビア・アサヒ・ビア・ソッド」

アサヒビールと生ビールって…。
普通すぎる…。

更に、

「今日はタイ料理だけできる」(何故か日本語)

…。

(まあ、タイ人しかいないからねぇ〜。)

というわけで開き直って生ビールとタイ料理でタイナイト!仕方がありません。

頼んだのはパッタイ、ポーピア・トート、ヤムウンセン、パッ・ガパオ・ガイなど。

でしたが、さすがタイ人、しかもイサーン人!

料理は基本的に激辛でした。

写真はその料理を食べ、あまりの辛さに生ビールを流し込む小澤さん。
辛さのせいでいつになくビールもすすんだようです^_^;

とは言え、写真を撮る同士、初めてお互いの撮ったラオスの写真を見せ合ったりして、ちゃんと写真談議にも花を咲かせましたよ。
同じフィールドでもやっぱり個性が出ますね〜。
やっぱり人の写真を見ると良い刺激になります。

結局、店には小澤さんたちが帰る終電に間に合うぎりぎりの時間までいました。

小澤さんのブログはこちらで、そこには怪しく撮られた自分の写真も載っています^_^;
http://ameblo.jp/kozawataichi/

また、小澤さんの天敵、トンボ(ミキラオ)さんの日記にも登場しています。
http://www.tombo-tanaka.com/diary1005.html

ちなみにこの記事のタイトルは小澤さんのブログに合わせてみました^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Thai Night Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる