Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真展を観に…。

<<   作成日時 : 2010/06/23 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は友人の川島紀良氏の写真展を観に新宿まで行って来ました。

本来なら告知をするところだったのですが、ビミョーに忙しく、行くのが最終日の今日になってしまったので、写真だけアップします。

川島氏と初めて会ったのは某写真事務所だったのですが、その後、お互いの写真展に顔を出したり、極々たまにだけどお酒を飲んだりと、なんだかんだ長く、良いお付き合いをさせて頂いてます。

写真事務所では彼と会うより、彼が撮った写真を先に見たのですが、さりげなく人を笑顔に出来る人なんだな…という印象を持ちました。

で、それは今も変わらない。

写真展の写真は俗に言うストリートフォト(街中での人物スナップ)なんだけど、これもまた実にさりげなく撮ってるんだよね。

ほとんどの人が撮られた事に気が付いていない。

画像


アイレベルのローライフレックスで撮ってるっていうのもあるかもしれないけど、彼自身が自己主張せずにシャッターを切ってるからなんだろうな。

自分はどっちかって言うと自意識が過剰なほうだから、最初っから相手に自分を意識させて(気づかせて)撮る。
なので、こういう撮り方は出来ないんだよね。

ともあれ、自分と違うスタイルで写真を撮ってる人は沢山いるけど、身近にそういう人がいると、改めて自分のスタイルを見つめ直す事にもつながるね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真展を観に…。 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる