Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメ散歩写真展&おがわなう

<<   作成日時 : 2010/07/30 10:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日は小川町のオリンパスギャラリーで開かれた

「デジカメ散歩写真展」
http://olympus-imaging.jp/event_campaign/event/photo_exhibition/100729_sanpo/

と、そのオープニングパーティーに行って来ました。

画像


この写真展はBSジャパンで放送されていた同タイトルの番組内で撮影された写真の写真展で、この番組で講師を務められた以下の方々

ハービー・山口さん、hanaさん、内田ユキオさん、山岸 伸さん、藤田一咲さん、野村恵子さん、土屋勝義さん、小林紀晴さん、渡部さとるさん、石川弘樹さん、清水哲朗さん、織作峰子さん

生徒役の大櫛エリカさん

が番組内で撮影した写真の展示と、番組のDVDをモニターで観る事ができます。

と、上の2枚は先日購入したUNのM.ZD17mm用クローズアップレンズを装着して撮ったカット。
誰だかわかる人はわかりますね^_^;

画像


オープニングパーティーの様子はこんな感じ。

やっぱりトンボさんはいい位置に陣取ってますね。

自分は写真家としての活動(作家活動)もやらないではないですが、基本、商業カメラマンなので、以前は写真家の方々との接点はあまりありませんでしたが、メーカーさんでやるパーティーや、こういった写真展のパーティーなどで、人から人へ紹介して頂いたり、勇気を振り絞って声をかけてみたりして、徐々に知っている人も増えてきました。

で、昨日もまたまた勇気を振り絞って写真家の織作峰子さんに声をかけてみました。
実は、自分は過去にテレビ東京でスチールをやっていて、なんの番組かは忘れちゃいましたけど、ゲストで織作さんがいらした時に、お声かけして番宣写真を撮らせて頂いた事があるのです。
もう、20年以上前の事で、そんな昔話で声をかけるのもどうかと思いましたが、たまたま近くにいらしたので、ONかOFFならONだろうと。え〜い、行ってまえと^_^;
はい、当然、ご本人、覚えてらっしゃいませんでした^_^;

ただ、このパーティーに出席されていたBSジャパン(テレビ東京)の方たちは、自分が局にいた時にも顔を合わせていて、ちょこっと話をしたら、当時自分の上司だった二人の名前が出てきました。
局内の知っている方の名前も何人か出して聞いてみたのですが、けっこう退職されたり、お亡くなりになったりしてるんですね。
まあ、ずいぶん月日が経っていますからね。

画像


パーティー終了後は小川町の交差点近くにある居酒屋にて二次会。
ここでは初めて小林紀晴さんともお話ししたのですが、なんと、自分の八丈島の友人を知っていて、今年1月に島にも行って来たそうです。
写真家の土屋勝義さんや清水哲朗さんも撮影で行かれていたりして、実は、八丈島ってポピュラーなんですよね。ラオスと違って(笑)

ポピュラーと言えば、iPhoneやTwitterもポピュラーで、この日も皆がTweet。
そのため、

おがわ

おがわ?

おがわ

おがわまちなう

おがわまちなう

など、一時TLがおがわだらけになりました^_^;

この場にいない人には意味がわかりません。

画像


写真はそんなTweetをする柳瀬元樹さん(手前)
http://www.genkiyanase.com/

鹿野貴司さん(奥)。その更に奥は清水哲朗さん、背中だけですが手前左は土屋勝義さんです。

昨日の様子はこのへんで。

・とれどれぐさ
http://blog.tokyo-03.jp/blog/2010/07/%E3%81%8A%E3%81%8C%E3%82%8F%E3%81%AA%E3%81%86.html

・土屋勝義の心理の解る?日々限定Blogなのだぁ〜!
http://tsuchiya.blog.so-net.ne.jp/2010-07-29#more

・トンボ日記
http://www.tombo-tanaka.com/diary1007_2.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジカメ散歩写真展&おがわなう Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる