Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 喫煙者の選択

<<   作成日時 : 2010/08/25 17:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


喫煙者に残された時間はもう少ししかない。

タバコは10/1から一斉に値上げされる。
写真のWinstonは現在1箱290円だが、10/1から400円。
そう、タバコは今までにも何度か値上げされているが、今回の値上げは100円以上と、今までにと比べるとかなりの値上げ幅なのだ。

で、喫煙者には
「どうするのか?」
という選択が迫られる。

1.やめる
2.やめない

という2択もあるが、喫煙者の内、そこそこの数の人が考えてるのが

3.安く吸う

という、もう一つの選択肢。

この中には更にいくつかの選択肢があり、

1.電子タバコ
2.かぎたばこ
3.JT ゼロ・スタイル
4.海外の安いタバコ

なんていう…。

いや〜、どうしようかなぁ〜。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
電子タバコに挑戦中。。。
でも、存外にフィルターも安くないから。
3つで490円
今の所、ほんの少し節煙になってるくらい。

やっぱ、タイに帰るか。
そむちゃい
2010/08/25 17:22
「タバコ1本ちょうだい」とか気軽に言えなくなりますね。
おじゃ
2010/08/25 17:48
先月、風邪を引いてから。。。吸えなくなりました。
愛煙家をやめました〜

このアタシがよ!!!


しかし、今回の値上げ幅はでかいですなあ。
せめて300円→350円だよねえ。。。
sachi
2010/08/25 18:38
ホントに厳しい選択でし。
タバコやめますか、夕食やめますか…
すぬうぴい
2010/08/25 19:23
>そむちゃいさん

タイもタバコには厳しくなりましたよね。

>おじゃ

確かに。

>sachi

世の非喫煙者には「1000円ぐらいにしろ」って言ってる方もいますからね。
まあ、喫煙者とタバコ屋さんと税収は減るでしょうね。
JTも違う事を考えていかないと。

>すぬうぴいさん

ラオスからアーデーンでも輸入しようかと…^_^;
Gucchi
2010/08/26 13:59
お久しぶりです。

お元気ですか?

たばこの値上がりは喫煙者にとっては辛いものがありますね。

ケンタロウは吸いませんが、吸う気持ちは分かります。

ただ体へのリスクを考えると手が出ませんね。

沖縄の90才のおばあちゃんがプカプカと気前よく吸っていました。

聞いてみると食材とストレスフリーの生活だとたばこを吸っていてもここまで生きて来れた。と言っていました。

やっぱ食事ですよ。

それと習慣ですね。

しっかり3食と適度な運動にストレスフリーな人生が最高の人生が生まれるのかもしれません。

お互い長寿で生きたいものですね?
ケンタロウ。
2010/08/27 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
喫煙者の選択 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる