Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 出会いを目的としない中での出会い

<<   作成日時 : 2010/08/06 17:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


自分はネットでの出会いも全然否定しない派なんだけど、mixiやTwitterでの出会いについては少々疑問を持っている。

と言うのは、往々にして上記タイトルに書いたのと反対の部分が見えるからなんだよね。

つまり、

「自ら出会いに行っている」

という…。

まあ、それを求める人には良しなんだろうし、自分もまあ、特にTwitterは、知らない人の発言(Tweet)や、それらとの出会いを楽しみにしてる部分は間違いなくある。

でも、ネットでも実際の出会いでもそうだけど、過去の経験から言うと、出会いを目的としない中で出会った、(つまり、そこにはかなりの偶然性があったりする)人とは、その後も不思議と長く続いているんだよね。
あとになって考えると、偶然じゃなくて必然だったのでは?と思えるほど。

もちろん、mixiやTwitterに偶然がないのか?って言うとある。
って言うか、まったく無かったらたぶんやらない。

でも、例えばmixiで、全然面識がないのにマイミク申請してくる人とか、Twitterでリフォローを強要したり、一方的に絡んで来たり、DMを送って来る人っていうのは、経験から言っても、長いお付き合いになるとは思えないんだよね。

メールも時たま、知らない人から届く時があるけど、そういう人はやっぱりその時だけで、しばらく経つと音信不通。

もちろん相性っていうのもあるし、こと、ネット限った話でもないんだけどね。

ただね、

「なんだかなぁ〜」

って思っちゃったらもう駄目だよね。

写真は昨日、久々に見た見事な飛行機雲。
南西に向かって飛んでいたから、東南アジア方面に向かっているのかもしれない。
iPhone3GSで撮影。

そう言えばしばらく旅らしい旅をしてないな。
旅先には必ず偶然の出会いがあるんだけどな。



ツイッター・パーフェクトガイド Twitter Perfect Guide. (INFOREST MOOK)
インフォレスト

ユーザレビュー:
初心者にも 入門書じ ...
ツイッターについてよ ...
手に取りやすいtwi ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ツイッター・パーフェクトガイド Twitter Perfect Guide. (INFOREST MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Twitter超入門
楽天ブックス
商品副データ仕事で使える!青春新書小川浩青春出版社この著者の新着メールを登録する発行年月:2009年

楽天市場 by Twitter超入門 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Twitterでビジネスを加速する方法
ソーテック社
樺沢 紫苑

ユーザレビュー:
個人事業主にお勧め  ...
まだ始めてない人はこ ...
最も実用的な一冊Tw ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Twitterでビジネスを加速する方法 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

ただ最近は気付く人も増えて来て、空真っ白けまでは散布しない感じですが、警戒は必要です。
MR.T
2010/08/07 07:20
>MR.Tさん

「ケムトレイル」
知らなかったので勉強になりました。
ただ、全く同じコメントを他の方のブログでも拝見しましたので、実際に写真をよく見てのコメントではなかったのが残念です。
Gucchi
2010/08/07 17:08
そう言えばそうですね〜と、思いつつ読んでました
ただ写真は、綺麗な青い空だな〜と思って見たんですけど…違ってたのかな
島育ち
2010/08/07 18:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
出会いを目的としない中での出会い Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる