Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS B-1グランプリ

<<   作成日時 : 2010/09/21 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像


TVでもここ2、3日ずっと報道されていましたが、隣の市(厚木市)で開催されたB-1グランプリに行って来ました。

この連休は、ちょっといろんな用事が重なってしまい、連休前に相方と
「どういうスケジュールで動くか」
散々悩んだんですけど、やはりB-1はちょっとだけ行こうという事で、土曜日の午前中に行く事にしました。

行きは厚木駅→本厚木駅と一駅だけ電車に乗り、まずは第一会場(イトーヨーカ堂駐車場)を目指したのですが、前売りチケットを持っていない僕らは当日チケットを買わなくてはなりません。

しかし…

途中で、その当日チケットを買うために並ぶ長い行列を発見。
最後尾は200m彼方でした…(-_-;)

まあ、それでも列が進むスピードは速く、20分程度でチケットは買えました。

画像


しかし、今度はそれを持ってブース前の行列に並ばなくてはなりません。

本当はいろいろ食べ歩くのが本来の楽しみ方だと思うのですが、以下の理由で僕らは最初から一点狙いでした。

・時間がない
・行列嫌い
・脂っこくない、さっぱりしたものが食べたい

で、目を付けていたのがこれ

画像


福井県の「浜焼き鯖バラちらし寿司」

しかし、期待外れでした。

写真と全然違う…。
具が全然入っていない…。

B-1グランプリは食べ終わった箸を投票ボックスに入れるのですが、食べ比べをしない僕らは投票しませんでした。

画像


ステージではそれぞれの地域の人がアピールしていて、僕らがいた時はちょうど、地元厚木シロコロ・ホルモン探検隊隊長が喋っていました。

ここからは歩いて移動です。

B-1グランプリは2つの会場に分かれてやっていたのですが、その間で「ロコフードフェスタKANAGAWA」という神奈川県内だけのB級グルメや特産品を売るイベントを同時開催していたので、まずはそちらへ。

画像


会場は市役所前の厚木中央公園。
前は車でよく通るのですが初めて行きました。

写真のまあるいのは噴水で、頂上部から水が流れています。

画像


こちらの会場にはこんなのも設置されていました。
確かに涼しいですが、濡れます…^_^;

画像


B-1会場にもゆるキャラは沢山いたのですが、こちらには毎日新聞の「なるほどり」がいました。

チケットが余るので、こちらでは相模原市「山のはちみつ本店」の「はちみつたいやき」を買って食べたのですが、

画像


あまりの小ささにびっくりしました。
写真だと大きさがわからないんですよね〜^_^;

そして、いよいよB-1第2会場へ。

画像


うひゃあ〜、無理です。
中に入るのを諦めました。

画像


こんなに混んでるだったら、便乗して近くでなんか売ればいいのに…と思いながら歩いて行くと、氷を売っている車がありました。

画像


相模川を渡れば家なので、帰りは歩いて。
相模川には鮎釣りの人が沢山いました。

画像


それにしてもいい天気でした。



◆【ご当地キティ】神奈川限定 厚木シロコロキティシャープペン
ビッグスター ネットショップ
メール便対応商品です(C)1976,2010 SANRIO CO.,LTD. TOKYO, JAPA

楽天市場 by ◆【ご当地キティ】神奈川限定 厚木シロコロキティシャープペン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

◆【ご当地キティ】神奈川限定 厚木シロコロキティボールペン
ビッグスター ネットショップ
メール便対応商品です(C)1976,2010 SANRIO CO.,LTD. TOKYO, JAPA

楽天市場 by ◆【ご当地キティ】神奈川限定 厚木シロコロキティボールペン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大混乱!
「混む!」とは判っていたけど…第5回「B-1グランプリ」今年は食感がたまらない!話題の上シロコロと上プルコロセット!上シロコロ、上プルコロ、ころころホ...価格:2,980円(税込、送... ...続きを見る
mingoh's観戦レポート
2010/09/23 06:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
B-1グランプリ Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる