Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS Photo Festa Pro-Style

<<   作成日時 : 2010/09/26 15:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


昨日は秋葉原UDXで行われたPhoto Festa Pro-Styleに行って来ました。

OLYMPUSの新製品E-5のプロ会員向けの発表&説明会です。

始まる前はこんな感じでしたが、用意されていた椅子はすぐにほぼ埋まりました。

ステージではスクリーンで作例やE-5の機能、特徴など見せながら、開発意図などが説明され、その後は実際に用意されたE-5とお酒を手にしながらの親睦会^_^;
そこでも社員の方から詳しい説明を受ける事ができました。
(プロの写真家ばかりなので、けっこう厳しい質問も出たような…)^_^;

自分は
「E-1にあった再生画像を呼び出してのWB設定」
「CFとSDで同時記録」
が出来るのかどうか?という事を聞いてみたのですが、やっぱり出来ないそうで残念…。

あと、これは佐々木啓太さんも
「そうそう!」
と言っていたのですが、
「Mモード&ISOオートで撮影時に露出補正が出来ない件をなんとかしてほしい」
という要望も社員の方に伝えました。
E-5だけでなくE-3や他の機種でもファームアップでなんとかなれば嬉しいのですが…。

画像


バッテリーグリップつきのE-5

画像


バラバラE-5

画像


プロサポートの方々

画像


解像感の比較パネル

画像


カタログ掲載写真のプリント

画像


ダイナミックトーンのプリント

画像


来年2月頃発売予定のズイコーレンズ搭載コンパクトカメラ

画像


実際にご自身が撮影された作品の前で。清水哲朗さん。

画像


あと、帰りに渡されたOLYMPUSの袋の中に、カタログ類に交じってメディアが!
捨てないで良かったです^_^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地方取材で参加できず…。無念でございます。
いまは取材先から近かったので実家に滞在中。

それにしても、「来年2月頃発売予定のズイコーレンズ搭載コンパクトカメラ」の詳細が待ち遠しいです。
uracci
2010/09/27 17:54
ズイコーレンズ搭載コンパクトカメラはまだモックアップモデルらしく、ガラスケースの中にあって実際に手に取る事はできませんでしたが、横に展示してあったμと同じぐらいの厚さでしたね。
レンズもひょっとしたらびよ〜んと伸びるのかもしれませんが、ぱっと見はパンケーキレンズみたいでした。
Gucchi
2010/09/28 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
Photo Festa Pro-Style Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる