Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイボール

<<   作成日時 : 2010/09/11 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今更ながらの話題ですが、CMの影響もあって、巷ではハイボールが流行っているみたいですね。

先日、久しぶりに浜松町に行ったら、駐車場だったところに写真のハイボール横町なる店舗ができていました。

築地銀だこの新しい店舗展開のようです。
http://www.gindaco.com/contents/top/20100714_hiball-yokotyo.html

なんか、自分がよく行く小川町にもできるみたいですね。
http://www.gindaco.com/contents/top/20090525-highball.html

しかし、自分はハイボールが…と言うよりウイスキーが苦手です。
おそらくここ15年は飲んでないんじゃないでしょうか…。

20歳を過ぎて酒を飲みだした頃は、飲む=ウイスキーでした。
始まりはビールでも、そのあとはウイスキーかバーボン。(テキーラっていう場面もありましたが)

しかし、その飲み方が酷かった。

今ではそんな飲み方できませんが、当時は仕事上のお付き合いというのもあって、明け方まで六本木にいるとかも珍しくありませんでした。
よく飲んだのは芸能プロダクションのマネージャー連中で、時には雑誌の編集者やTV番組の制作、TV局員など、まあ、要するに業界人の飲み会です。
自分はそんなにアルコールに強くないので、自分では当然セーブするのですが、強制的に飲まされる事も多く、意識がなくなる事もしばしば。
いや〜、死ななくて良かったです。

しかし、その時の嫌ぁ〜な記憶は、ウィスキーの匂いと密接に結びついていて、今でもウイスキーの入ったグラスに口を近づけると、ちょっと気持ち悪くなったりします。

当時ももちろんそうでしたが、大人に近づきたかったんすかね。

今は、ビール、焼酎、シャンパン、ワインが主ですね。



THE WHISKY BOOK (ザ・ウィスキーブック) (エイムック 1900)
エイ出版社

ユーザレビュー:
この本はおいしいこの ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by THE WHISKY BOOK (ザ・ウィスキーブック) (エイムック 1900) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【KIRIN】世界のハイボール樽熟ウイスキーソーダ  350ml缶
酒の谷口
内容量 350ml 入数 1ケース24本入り1ケースご購入の場合は個数を24にして買い物カゴに入れて

楽天市場 by 【KIRIN】世界のハイボール樽熟ウイスキーソーダ  350ml缶 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイボール Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる