Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 海老名かかしまつり

<<   作成日時 : 2010/09/13 15:03   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


なんか、まだまだ暑いですが、毎年恒例の「かかしまつり」を見に行って来ました。

海老名市のホームページはこちら
http://www.city.ebina.kanagawa.jp/www/contents/1250639975494/index.html

会場は二つあるのですが、うちから近いのは中新田のほうで、いつもこっちしか見ていません。

「まつり」と言っても、何か店が出たり、神輿を担いだり、花火が上がったりとか、何もなく、ただただ、有志で作った「かかし」を見るだけのものなので、まったく混雑しません。

ただ、面白いのは毎年、その年に流行ったものや、話題になった人などのかかしが必ず登場する事で、
「今年はきっと○○のかかしがあるに違いない」
などと予想して行くと、なかなか楽しいです。

今年、自分の予想は
「戦場カメラマンの〜」
でおなじみの、渡部陽一さんのかかしがあるに違いない!
と思って行ったのですが、残念ながら、中新田会場にはありませんでした。

サッカーネタやゴルフの石川遼君のやつはあるだろうなと思って行ったら、それらはやっぱりあったのですが、それ以外は
「あ〜、そう言えば…」
という感じで、けっこう忘れていたものも多数ありました。

画像


「坂本竜馬」(想定内)

画像


「こども店長」(なるほど…)

画像


「地デジカ」(そう言えば…)

画像


「アバター」(想定外)

画像


「みつばちハッチ」(上手)

画像


「低燃費少女ハイジ」(うっ!)

画像


「マツコ・デラックス」(上手だけど、何故に…)

画像


「ショクダイオオコンニャクの花」(完全想定外)

これは…。

かかし?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ツイッターからお邪魔しました。初コメです。
よろしくお願いします。

ホントに中新田のかかしは毎年芸術的(?)で感心します。
明日、こっちに行こうと思ってましたが、天気が悪いみたいでガッカリです。
案山子も濡れているのかしら?見に行くまでに壊れないことを祈りたい…。

それと突然のお願いで恐縮ですが
よろしければ、うちのブログにこちらのリンクを貼ってもよろしいでしょうか?
ぐうぐうがんも
2010/09/15 22:01
あ、いらっしゃいませ。
リンクはフリーですので、どうぞ、ご自由に。
かかしは今日、小田急線の車内から見たら、人はいませんでしたが、元気に立ってました。
雨で色が落ちたりしてなければいいのですが…。
Gucchi
2010/09/15 22:14
濡れてましたか…
もっと早く行けば良かった…

リンク作業完了しました。
更新楽しみにしています。
今後ともよろしくお願いします。
ぐうぐうがんも
2010/09/15 22:55
「ショクダイオオコンニャクの花」笑いました!
ケンイチ
2010/09/16 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
海老名かかしまつり Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる