Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ…

<<   作成日時 : 2010/10/02 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


夏の間、楽しませてもらったオクラもおしまいです。

普通のオクラはけっこうな収穫量があったのですが、写真のは実は、オクラじゃなくてネリ。つまり、八丈島の島オクラで、こちらはけっこう虫にやられたりして、今咲いているやつが結実しても、これがようやく3本目。
残念な結果となってしまいました。

普通のオクラと島オクラ、何が違うのかというと、外観の大きな違いは角があるか?ないか?
そう、島オクラは角がなく、断面が丸いんです。
なので、食感も柔らかい。(大きくし過ぎると硬くなります)
で、ネバネバ感も普通のやつより大きい気がします。

花とか見ると、まったく同じ感じなんですけどね〜。

それにしても今年は暑かったので上手くいくかと期待したのですが、暖かければ虫も沢山発生するわけで…。
ううむ、残念でした。

画像


こちらももう終わりだと思うんですが、何故か一輪だけ咲いたニオイバンマツリ。

夏の暑さのせいか例年になく葉を広げ、少し邪魔になったので、初めてちょっとだけ枝を切りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ… Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる