Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 節煙

<<   作成日時 : 2010/10/20 11:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


先日、Akibaのヨドバシで友人に会った際、こんなものを買った。(写真)

そう、電子タバコというやつである。

10月のタバコ一斉値上げを受け、最近ではコンビニの店頭にも禁煙グッズや電子タバコなどが置かれている。

家の近所にあるコンビニでも会計カウンターに「電子タバコ」が置かれていたので、一度手に取ってみたのだが、980円の使い捨てのやつだったので、買う事なく、元の場所に戻した。

ヨドバシにあったやつは1480円だったのだが、こちらは使い捨てではなく、充電して繰り返し使えるタイプ。
充電器とカートリッジが1本付いてこの値段だったので、お買い得だと思って購入した。

吸った感じはちょっと甘いのだが、煙(水蒸気)もたっぷり出て、気晴らしにはなる。
で、カートリッジも思ったより長持ちするんだよね。

いや、そもそも止めれば?

という話もあるのだが、ずっと続けていた習慣をそう簡単には止められない。
意思が弱いと言われれば、それはそうなのかもしれないけれど、吸わない人が思うほど禁煙は簡単なものではない。

喫煙者は自分の周りにも多いけど、やはり内数人がこの電子タバコで節煙に挑戦している。
もちろん、節煙→禁煙という流れがベストではあるのだが。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
吸ってない人からしたら、わからないのよねえ。
そう、『そんなん吸うなら、やめれば?』て言うだろねえ。。。

アタシも何度か購入検討をした。

風邪のおかげで、やめられたけど♪
今では。。。吸った後の人の匂いが。。。。。臭く感じるようになってしまいましたよ。

こんなに変わるんだね。笑
sachi
2010/10/20 13:49
〉sachi

自分も吸う本数を大幅に減らしたら、吸う時に少しクラクラするようになりました。

風邪をひくという方法で禁煙…。
う〜む、それはなかなか試せませんね^_^;
でも、少し羨ましいです^_^;
Gucchi
2010/10/22 11:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
節煙 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる