Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS Scene1 大磯

<<   作成日時 : 2010/10/11 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


今日は、久しぶりに写真展を観に行って来ました。

まず、向かったのは大磯。
ここでは小澤忠恭さんの写真展が、同時に2か所のギャラリーで行われているのです。

とりあえず、駅から近いほうの「ギャラリーさざれ石」に向かったのですが、思いっきり見過ごして路地に入りこんでしまい、ギャラリーに電話すると、
「後ろ、ここ、ここ」
と、ギャラリーの方が僕を見つけ、窓から手を振って教えてくれました。
しかも、食事に出かけていた小澤先生に電話をかけて呼んでくれました(汗;)

実は以前、フォトエキスポという写真関係のイベントでフォトスライド&トークショーをやった時に、小澤先生も同じメーカーでトークショーをやられていて、なんと、控室が一緒だったのです。
それより前に、やはりカメラメーカーの方に紹介されていたので面識自体はあったのですが、いろいろお話ししたのはこの時が初めてでした。

今回は本当に久しぶりにお会いしました。

画像


「もう一つのギャラリーまで散歩しながら一緒に行こう」

と言われ、小澤先生と話をしながら、一緒に大磯の裏道を歩きました。

「坂が多く、車が入れない狭い路地が多くて、まるで島にいるみたいなんだよ」

でも、それをとても気に入られているようでした。

そう言えば、小澤先生は会うといつも
「いいカメラ持ってるねぇ〜」
と言います。

ひょっとするとどんなカメラでもいいカメラなのかもしれません。
どんなカメラでも写真は撮れる。あとは腕だよ。
と言われているような気がします。
精進しなくては…(大汗;)

画像


今日はギャラリーまで自転車で来られたようで、軽快ないでたちです。

画像


「この路地なんかもいいんだよね〜」

先生がそう仰った路地の奥にはリヤカーが立てかけられてました。
確かにいい雰囲気です。

画像


そして、こちらがもう一つの写真展会場「ギャラリー大磯」。

ギャラリー2階にはいいジャズを聴かせる店があったんだけど、閉めちゃったんだとの事。

こちらでも展示作品を拝見し、少しお話をしたのち、帰りは
「今日は天気がいいから海のほうを散歩して行ったらいい」
という先生の助言に従い、教えてもらった道を歩いて海へと向かったのですが、海へ出る直前にはこんなトンネルがありました。(一番上の写真)

あ、「先生」「先生」と言ってますが、実際に習った事はありません。
ただ、昔、ものすごく憧れた方なので、「〜さん」とも呼べません。
適当な言葉が見つからないんですぅ〜(^_^;)

画像


今日は雲一つない快晴で、砂浜では釣り人がのんびりと当たりを待っていました。

(写真は全てSIGMA DP1xで撮影)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Scene1 大磯 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる