Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 八丈島、その他の写真。

<<   作成日時 : 2010/11/20 14:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


残り写真です。

基本的に今回は友人知人と会ったり、実家の近所をぶらぶらして写真を撮っていたのですが、こういう時、軽いカメラはいいですね。
一眼レフのほうがオールマイティーではありますが、一眼だと変に気合が入っちゃう^_^;

写真は友人の家で庭の木々の手入れをしているところ。
温暖な気候の八丈島は自然が豊富だが、放っておくとこういった木々や雑草などで、すぐに庭がエライ事になっちゃう。
実家でも母が人を頼んで木を切ってもらったと言っていたが、確かに育ちが早いんだよね。

画像


まあ、こうやってね、冬でも鮮やかな色の花が咲いたりしてるのはいいんだけど…。

神奈川の自宅の庭は冬になると白い花しかなくなっちゃうんだよな。

画像


これは植物公園のビジターセンターにあった天然記念物「アカコッコ」の着ぐるみ。
初めて見た。
ゆるキャラとしては弱いかな…^_^;

アカコッコは三宅島では沢山見たけど、八丈では最近全然見てないな…。

画像


これは同級生のK君と行って最後に撮った、大賀郷の横間海岸の写真。
ここは玉石の海岸で、子供の頃は実によく行った場所。
昔は防波堤とかもなくて、オカヤドカリの宝庫だったのだが、そう言えば最近、ヤドカリの姿も全く見ない。

夕暮れ時だったので低速シャッターで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八丈島、その他の写真。 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる