Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ボジョレー

<<   作成日時 : 2010/11/20 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


実はボジョレー・ヌヴォーというものを今まで口にした事がなかった。

いや、自分自身が購入した事は間違いなく一度もないのだが、ひょっとするとどこかで頂いて飲んだ事はあったのかもしれない。
だが、それは、こうやって記憶に残らない程度のもので、結論としては「口にした事がない」と言い切っても差し支えない程、興味のない代物だった事は確かだ。

故に、自分にとってのボジョレーなる酒は、熟成前のいい加減なワインであり、葡萄農家でもない自分が新しい年を実感できるものでもなく、流行りに乗って有り難がるには至らない、所詮TVでふ〜んと眺めているだけのものだった。

が、ここにきて、よし、購入してみようと思ったのは、ペットボトルに入ってるという点。

そうそう、そんなに興味がない重い酒を買って、それを抱えて帰るっていうのは嫌だけど、軽いし安いなら、試しに1本買ってみようかという気になったのだ。

画像


で、買ったからには早速家で冷やして飲んでみた。

え?、ワインじゃん。

いや、飲んだ事がなかったので知らなかったのだが、もっとジュースみたいなもんかと思ってたんだよね。

まあ、つまりは味がどうこうとか、そこまで舌が肥えてない自分は何飲んでも一緒って事だった。
これ(ロゼ)を買ったのだって、ポップに「何かで金賞受賞」って書いてあったから、これでいいか!って買っちゃったぐらいだし。

ま、美味しければいいや、なんでも。

で、なんでもペットボトル入りは来年からボジョレーって名乗っちゃいけなくなる可能性があるんだって?
じゃ、まあ、いい時期に飲んだのかも。

焼酎とかならまだ味の違いがよくわかるんだけどなぁ〜。

画像


辛口だったので、甘いケーキも買って来て一緒に食べました。



ラブレロワ ボジョレー・ヌーヴォー[2010] 750ml ※スクリューキャップ/ペットボトル
燃えるカワサキグループ
ボジョレー・ヌーヴォーご注文時の注意★お届け日について解禁日当日・11月18日(木)の午後3時より順

楽天市場 by ラブレロワ ボジョレー・ヌーヴォー[2010] 750ml ※スクリューキャップ/ペットボトル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【12本入り】 エコなペットボトル!JLカンソン ボジョレー ヴィラージュ ヌーヴォー [2010] 750ml ワインセット
ワイン生活を応援する Wine-net
テレビでも報道されていました!ボジョレーヌーヴォーが、今年はエコなペットボトルが登場!!みのさんも「

楽天市場 by 【12本入り】 エコなペットボトル!JLカンソン ボジョレー ヴィラージュ ヌーヴォー [2010] 750ml ワインセット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初ボジョレー Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる