Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 1、3、5。

<<   作成日時 : 2010/11/23 11:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


さて、OLYMPUSのE-5、

まだまともな撮影をしていないので、その真価はわからず…。

ちょっと撮ってみた印象ではE-3の絵とそれほど大きくは変わらず。

画像


↑E-3

画像


↑E-5

個人的にはE-3であったハイライト部でのマゼンタ被りが解消していればいいなぁ〜と思っていたので、まずはそれをチェックしてみたのだが、これはちゃんと改善していた。

画像


↑E-3

画像


↑E-5

画像


↑E-3

画像


↑E-5

高感度ノイズは言わずもがな、上の2枚はISO1600、ノイズリダクション強で撮ったものだが、E-5のほうはほとんど気にならない。
ちなみにこの2枚もAWBで撮ったのだが、E-3のほうが赤っぽい絵になっている。

E-5はE-3の後継機なので、基本的にE-3をブラッシュアップした造りになっているのだが、と同時にE-30から採用されたアートフィルターや、E-P1から採用された動画撮影機能なども追加されているので、ものすごく多機能で嬉しい半面、カスタム設定などは設定する項目が多く、ある程度使い込んでいかないと、どのように設定すればいいかわからない。

画素数とかの数字に表れない部分も多く、E-3を長く使ってきた身からしても、明らかにE-3とは違う別のカメラである。

ただ、もちろん気になる部分もある。

ぱっと見で気になっちゃったのはココ↓

画像


大型になったのはいいんだけど、液晶モニターがボディーと平行になるまで開かない。
調整してくれるのかなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
あーん、買っちゃいましたね!

気になるカメラですが、今は買えません。
カメラ@NAKAJIMA
2010/11/23 16:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
1、3、5。 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる