Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS OLYMPUS PEN E-PL2

<<   作成日時 : 2011/01/26 11:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

画像


E-P1を持っているので、同じようなカメラを何台も…というのは実に無駄なのだが、こいつは正直悩ましいっ!

E-PL1やE-PL1sには全くときめかなかったが、E-PL2はとても気になる。

カメラって写真を撮る道具だから、もちろんその性能っていうのも気にしなくちゃいけないんだろうけど、愛用できるかどうかっていう事で言うと、そのデザインも大変大事。
だって、デザイン的に気に入らないカメラってイマイチ愛着も持てなくない?

で、PENシリーズで言うと、自分はE-P1&E-P2のデザインのほうが好きなんだよね。

聞いた話によると、女性は案外、直線的なデザインのほうが好きで、E-PL1系やPanasonicのGFシリーズのほうが評判いいみたい。

まあ、もちろんデザインだけじゃなく、いろんな要素があるんだろうけど。

E-PL2もちょっといじっただけだけど、E-P1持ちとしてデザイン以外で羨ましく思っちゃうのが、

・EVF装着可能
・新型標準ズームのキット
・アートフィルター系がとにかく充実
・軽い
・絵がE-5に近い
・赤ボディーの存在
・アクセサリーも豊富…ことごとくE-P1では使用不可(涙)

などなど。

って言うか、こんなに小さいボディによくこんだけ詰め込みましたね。

あー、本気で悩ましいぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
OLYMPUS PEN E-PL2 レンズキット
買っちゃいましたーーー!!! ここんとこ、価格ドットコムで値下がり中だったPENLITE2の シルバー、標準レンズキットです。 年末からずっとミラーレスほしくて。 最初はソニーのNEX-5にしようと思っていたのですが。 ダブルレンズキットで安かったんですー 当時5万… ...続きを見る
ハワイへ新婚旅行&ハワイで挙式ブログ
2011/04/28 22:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ムムム、こちらにも伝染確実な気配です(笑)
みゃう
2011/01/26 13:37
良いですよぉ〜。良いですよぉ〜。(悪魔の囁き)(笑)
Gucchi
2011/01/26 16:39
幸い(笑)わたしはまだオリンパスコンパクト
買ってないし・・ゆっくり検討開始?!
みゃう
2011/01/26 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
OLYMPUS PEN E-PL2 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる