Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真展 「東南アジア影絵人形芝居探訪」

<<   作成日時 : 2011/01/26 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


いや、実はノーチェックだったのですが、昨日、東京へ出た時に某所で情報をもらい、昨日から御成門近くにある日本アセアンセンターで始まった熊谷正さんの写真展「東南アジア影絵人形芝居探訪」を観に行って来ました。

会場にはご本人がいらして、
「ラオスにも行ってみたい」
というような事から話が弾み、気がつけばご本人の解説付きで作品を拝見して回る事が出来ました。

いや、なんかのコマーシャルじゃないけど
「贅沢だぁ〜」(笑)

今のように簡単に感度を上げられないフィルム時代の撮影の話など、共感できる部分も多く、大変面白かったです。

画像


会場には実際に現地で使われているインドネシアのワヤン・クリ、カンボジアのスバエク・トムの道具なども展示されていて、とても良い雰囲気です。

画像


この日は夜にオープニングパーティーがあり、熊谷さんにも「是非」と誘われたのですが、別の予定があったため参加できませんでした。

1/29(土)にはトークショーなどもされるようなので、時間が取れれば是非、再訪したいと思います。

以下写真展及びトークショーのインフォメーションです。
ご興味のある方は是非。

【熊谷 正 写真展 東南アジア影絵人形芝居探訪】

【期間】2011年1月25日(火)〜 2月3日(木)9:30〜17:30 ※1月30日(日)閉館
【場所】日本アセアンセンター アセアンホール
http://www.asean.or.jp/ja/
【住所】東京都港区新橋6-17-19 新御成門ビル1階
【電話】TEL 03-5402-8001

1月29日(土)スケジュール
13:30〜14:30 スバエク・トム トークショー(スバエクの会主宰 福富友子さん)
14:40〜15:40 フロアレクチャー 展示作品解説 スライドショー(熊谷 正さん)
16:00〜18:00 ワヤン・ライブ「アノマン使者に立つ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
写真展 「東南アジア影絵人形芝居探訪」 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる