Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS E-3 VS E-5(高感度)

<<   作成日時 : 2011/01/05 17:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

高感度に関しては少し改善している。

画像


(E-3)

画像


(E-5)

E-3の時はISO800以上ではとりあえずノイズリダクションは「強」の設定だったが、E-5ではISO1600でも「標準」でOKなぐらい。

が、条件によってはISO200でも暗部ノイズが出る事があり、そのへんはまだよくわからない。

E-5の画像は、OLYMPUS Viewer2でRAWから現像する場合、ノイズリダクションの設定を変えると、一瞬画面上に盛大にノイズがのって見える。
ISO1600ぐらいだと筋状のノイズも見えるので、必ずしも高感度に強いという事もなさそうだが、画像処理でそこそこ消しているという感じで、あとは解像感との兼ね合いだと思う。
ただし、フォーサーズ&マイクロフォーサーズ機の中では最もノイズが少ないのは間違いなさそうだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
E-3 VS E-5(高感度) Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる