Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS E-3 VS E-5(操作性の違い)

<<   作成日時 : 2011/01/05 17:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

E-5のボディはE-3の流用だと思うが、操作性は少し変更されている。

画像


E-3にはモードダイヤルがないため、露出モードを変更する際は左肩にあるモードボタンを押しながら、ダイヤルを操作するのだが、モードボタンを押すと何故か写真のように、連写やセルフタイマーに切り替えるドライブモードが黄色く点灯し、ダイヤルを回すとそれとは関係なく、左上にAとかMとか出るよくわからない表示だった。

画像


それがE-5では写真のような表示に切り替わる仕様となり、前ダイヤルでドライブモード、後ろダイヤルで露出モードを操作するというわかりやすい方式になった。

しかし、E-5では省略されたものも多く、

画像


背面の液晶モニターの大型化によるものだと思うが、上のE-3であった
・メディアカバーのロックレバー
・IS(手ぶれ補正)ボタン
などはなくなってしまっている。

画像


また、電源オン時にメディアカバーを開くと、過去の機種では液晶モニターに警告の表示が出たのだが、E-5ではそれもなくなってしまった。

画像


画像


まあ、なくても困るものではないが、機種毎に絵も違う(上 E-3、下 E-620)という凝った作りだったので、残念と言えば残念。

画像


あと、E-620で好評だった光るボタン表示。
これもE-620だけで、結局、他の機種に採用される事はなかったようだ。
暗い場所では便利だと思うのだが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
E-3 VS E-5(操作性の違い) Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる