Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 清水哲朗さん写真展「イネーフ〜Mongolian Smaile〜」

<<   作成日時 : 2011/01/07 11:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


昨日は新宿のアイデムフォトギャラリー「シリウス」で開催中の清水哲朗さん写真展「イネーフ〜Mongolian Smaile〜」にお邪魔してきました。

平成23年はうさぎ年という事で、年男の写真家、清水さんによる企画展です。

って、自分もうさぎ年…。

あうっ!一回り違うのかぁ〜。

軽いショックを覚えつつ、まずはいつもの様にオープニングパーティー前に作品を拝見。

画像


清水さんの撮られたモンゴルの作品は以前にも拝見しているのですが、今回は肩の力を抜いたスナップで、ご本人も仰っていた様に、キャプションが秀逸で、遊び心たっぷりの写真展です。

画像


ギャラリー内にはキャプションと連携したこんな演出も…。

実は清水さんの娘さんが動かそうとしたのですが、これはここにないと駄目なんです。
お父さんが戻してました。

どういう意味かは実際にギャラリーに行って確かめてください。

自分は一旦会場を出て、パーティーの時間に再び戻ったのですが、オープニングパーティーには大勢の写真家&業界関係者が来ていて、なんだかまとめて新年のご挨拶ができてしまいました。

画像


皆さま、本年も宜しくお願い致します。

あ、この写真は写真家の萩原和幸さんに自分のSIGMAのDP1xを渡して撮ってもらいました。
萩原さん、ありがとうございます。

(写真後列左より)
松本剛さん、小山浩司さん、柳瀬元樹さん(見えないよ〜)、三澤史明さん、鹿野貴司さん、塙真一さん、藤田一咲さん
(中列左より)
自分、hanaさん、土屋勝義さん
(前列左より)
清水哲朗さん、種清豊さん

です。

以下の方たちのブログにも記事が上がっています。

「トンボ日記」(田中 博さん)
http://www.tombo-tanaka.com/diary1101.html

「土屋勝義の心理の解る?日々限定Blogなのだぁ〜!」(土屋 勝義さん)
http://tsuchiya.blog.so-net.ne.jp/2011-01-06

「とれどれぐさ」(鹿野 貴司さん)
http://blog.tokyo-03.jp/

「Diary」(萩原 和幸さん)
http://blog.ikkyow.com/

「塙 真一のBlog」(塙 真一さん)
http://gold.ap.teacup.com/hanawa/

たぶん、ほかにもあると思います。。


写真展の詳細は

【期間】
2011年1月5日(水)〜 1月19日(水)※日曜・祝日休館
10:00〜18:00 ※最終日は15:00まで
【場所】
アイデムフォトギャラリー「シリウス」
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL 03-3350-1211

です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
清水哲朗さん写真展「イネーフ〜Mongolian Smaile〜」 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる