Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 行って来ました「八丈島カフェ」

<<   作成日時 : 2011/02/05 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


今日はカミサンと二人で、下北沢で期間限定開催中の「八丈島カフェ」でランチをしてきました。

画像


決して広くないスペースですが、屋内外に八丈島の特産品などが並べて売られています。

画像


そして、もちろん島酒(焼酎)も。

日が高い時間だったので呑みませんでしたが(^_^;)

画像


メニューはこんな感じで、ランチは日替わりの「八丈島プレート」2種類。

こういう時は二人で行くのが正解ですね。

画像


自分はあしたばご飯のセットを頼みました。

内容は手前より右回りに

・明日葉の胡麻和え
・明日葉餃子
・クサヤ入り生春巻き
・明日葉ご飯

画像


カミサンは明日葉ご飯の代わりにパスタ・アラビアータ。
パスタのソースはクサヤトマトソースです。

で、多くの人が絶賛していたのが「クサヤ入り生春巻き」で、これは自分も初体験。
島でも食べた事がなかったのですが、美味しい。
クサヤのしょっぱさが実に合うのです。
今度、自分でも作ってみようかと思います。

画像


食後にはキンカン茶と、自分は写真の「あしたば白玉だんご」、カミサンは「あしたばたいやき」のデザートまで堪能してきました。

自分は島に帰ると案外、ラーメンとかハンバーグとか、普通の料理を食べちゃうので、今日の八丈島づくしはある意味新鮮でした。

八丈島の里芋も買ってきたので、まだ楽しみは続きます。

ちなみにこの「八丈島カフェ」は明日(2/5)までです。
興味のある方は是非どうぞ。

詳細はこちら↓
http://laoburi.at.webry.info/201102/article_3.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は休みだったので、八丈島フェアに行きました。アットフォームなお店でした。
明日葉ずくしでランチも美味しかったです。

ushiwakamaru
2011/02/06 21:29
ありがとうございました〜。
Gucchi
2011/02/07 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
行って来ました「八丈島カフェ」 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる