Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS CP+に行って来ました。

<<   作成日時 : 2011/02/10 11:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


いや、実はCP+って初めて行ったのかも…。

PIEの時はけっこう行ってたんですけどね。

家からだと横浜のほうが行きやすくていいなぁ〜。

昨日は友人のカメラマン二人と待ち合わせて行ったのですが、自分以外の二人はカメラを持って来てないという…。
いや、自分も、じゃあ、何を撮るかと言ったら微妙なんですけどね。
ブログ用の写真…。
でも、製品写真やメーカーのブースを片っ端から…とか、綺麗どころのコンパニオンのお姉ちゃんたちを…とかでもなく、かなり気まぐれにシャッターを切る感じで、なんかね、高校生の頃のトキメキがないって言うか、ワクワクの沸点がかなり高いところにあって、なかなか沸かないと言うか…。
つまり、カタログなんかを持って来るお姉ちゃんとのテンションの差は歴然で、まあ、向こうはお仕事だし、こっちがどういう人かもわからないので、そうなんだろうけど、ハイテンションで来られるとちょっと引き気味だったりします。

あー、一体、自分は何でワクワクできるのだろう…。

ちなみに上の写真はCASIOのブース。

画像


しかし、各ブースでセミナーを行っている写真家の方たちはハイテンション(じゃなくてもいいのですが…)、お客さんを楽しませるというのがお仕事なので、自分みたいに冷めているわけにもいきません。

写真は小澤太一さん&近々新妻(って書くと二人が夫婦って思っちゃう人がいるかもしれませんが、違います)予定の吉住志穂さんRicohブースにて。

画像


隣のSIGMAでは、いつもお世話になっているくわりんさんが笑顔でお出迎え。

ええ、もちろんこの写真はSIGMA 50mm F1.4 EX DG HSMで撮影しています。

画像


そして、SIGMAといったら今の話題はこれ!
4600万画素のフォビオンセンサーを搭載したモンスターカメラSD1です。
今回は可動モデルが置いてありました。
内部に関してはまだ変更、見直しがあるかもですが、ボディーの仕様、外観などはほぼこれで決まりのようです。
実際に手にしてみましたが、初めてのカメラはどうも…。操作方法がよくわかりませんでした…。
SIGIMAらしい直線的なデザインのカメラで、すぐ手に馴染むという感じではないのですが、実はこういうカメラって、使い込んでいくと自分の手のほうが馴染んでいくんです。
NikonのF3とかもそうでした。
このカメラは楽しみです。ちょっとテンションが上がりました。

画像


OLYMPUSのブースではOLYMPUSのカメラを持って行くと、PENの特製携帯ストラップがもらえました。
一時、コンビニで入手できた例のやつかと思って、トンボさんに聞いたら、
「違います。あれは白。今回のはシルバーでわざわざ作ったものです」
と言われちゃいました。
コレクターにはたまらん代物です。

会場では写真家など大勢の知り合いに会ったのですが、写真、撮りそこなってしまいました…。

ここから先は全てドラマチックってみた写真です。

画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
CP+に行って来ました。 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる