Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震後

<<   作成日時 : 2011/03/14 16:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


地震後は自分もしましたが、友人からの安否確認メールも多数来ました。

特に海外にいる友人だと、こちらの状況がよくわからないので不安だったんだろうと思います。

自分に関しては

大丈夫。

No problem.

没問題

Bor mi panha

です。

地震が起きた日は、自分の知り合いだと直接被災した人はいませんでしたが、電車が止まった事により、東京で帰宅難民になった人は多数いました。
本人のTweetで明らかになる部分が多かったのですが、皆さん、大変な思いをして家に帰られたようです。
とにかく無事で良かったです。

地震の翌日は写真家の小澤太一さんが大和で行われているカンボジアの写真展に行くというので現地で待ち合わせしました。

地震後家にいた自分は世間の様子に疎かったので、

画像


おお!えび〜にゃ

なんて、呑気に写真を撮りながら駅に向かったのですが、

電車が全く来ず…。

結局、大幅に遅れて写真展の会場に到着しました。

写真展の作者の人とは初対面だったのですが、なんと、自分のHPも見た事があり、昨年、JICA地球広場でやったスライド&トークショーもお知らせをもらって知っていたそうです。
更に共通の知り合いもいました。

小澤さんとは写真展会場で無事落ちあい、写真を見たあとは小澤号で近くのガストへ。

画像


なんでもこの日と翌日の仕事が地震の影響で流れてしまったそうで…。

でも、こればかりはどうにもならないですからね。

画像


これは小澤氏が撮ってくれた写真 by OLYMPUS E-P1
逆に私が持っているのは小澤氏のRICOH GXRです。

私がこの時撮った写真にはPENを手にニコニコと写真を撮っている小澤氏が写っている筈なのですが、そのまま小澤氏に回収されてしまいました…(^_^;)

結局、この日はそのまま小澤号で家まで送ってもらってしまいました。
遠回りさせてごめんなさい。
ありがとうございました。

それにしても早く落ち着いて、全ての人に穏やかな日常が戻ってきてほしいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震後 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる