Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだか懐かしいものが…。

<<   作成日時 : 2011/03/16 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ミノルタインテリジェントカードシステム。

今日、カメラバッグ類の整理をしていたら、ミノルタのバッグのポケットから出てきました。

ミノルタの銀塩(フィルム)カメラ、αシリーズの第2世代から第4世代にかけて採用されていた付加機能を追加するためのカードです。
今、見るとSDカードみたいな感じですね。

ちょうどこの間、写真家の小澤太一さん
「そう言えば昔、ミノルタには付加機能を追加するカードシステムがあったんだよね」
なんていう話をしていたのでした。

まさか、こんな形で対面するとは…。

ちなみに自分が持っていたカードは「BACKGRAND」(左)と「FANTASY-2」(右)でした。

カメラがないので今は使う事ができません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだか懐かしいものが…。 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる