Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラバッグ新調

<<   作成日時 : 2011/04/09 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


出発の前日になってカメラバッグを新調してみた。

初めて買う「スリングバッグ」というタイプ。

実はけっこう前から悩んでいて、昨日も新宿のヨドバシであれこれ見ていたんだけど、当初いいなと思っていたLoweproのこれは微妙にレンズが入らない事が判明。

他にもいろいろ見てみたんだけどピンとくるものがなかったのでそのまま帰宅。

今度はネットで調べてVanguardのこれかな〜なんて思って、今日、横浜のヨドバシに行ったら、写真の全く知らないメーカーのバッグが案外作りが良くて、急遽、こっちのにした。

あとで調べたら中国のメーカーだったのだが、まあ、使い勝手が良ければなんでもよろし。

一番の決め手はA4のノートが入るポケットの存在だった。
スリングバッグってどれも小さいポケットしかついてないんだよね。

これから機材を入れてみるけど、容量的には余裕で入りそう。

画像


これがサイド(両側)にあるカメラ取り出し口。

画像


その他の機材はここから。

画像


2気室なのもこのタイプのバッグの特徴。
上部収納部もかなりの大きさがある。
レインカバーもここに入ってた。

画像


スリングなんだけどリュックにもなる。
使っていない邪魔なベルト類は背中パッドの裏側に収納。

まあ、実際は使ってみないとわからないけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメラバッグ新調 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる