Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 水かけ

<<   作成日時 : 2011/05/05 19:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「例年よりは大人しかった」
と言う人もいたけど、町中で水かけが行われ、どこをどう歩いても水かけは避けられない状況にあった。

写真のような子どもの水鉄砲ならまだ可愛いが、中にはバケツやホースで水をかけているところもあって、さすがにその中に突入するには勇気が必要で、やはりそういう場所では迂回する人も多かった。

画像


ただ、この時期にルアンパバーンに来る旅行者は皆ちゃんと心得ているようで、ウォータープルーフのカメラも多かったし、一眼レフなどは皆、ビールかけの取材に行くカメラマンよろしく、ビニール袋などで完全防御。
自分はE-5なのでむき出しで持ち歩いていたが、ラオス人たちが遠慮してくれたので正解だった。

画像


でも、水はかけられました。
なんて言ったって、自分の泊っているゲストハウスのスタッフと客が盛り上がっていてしまってはどうしようもない。

画像


真っ赤な色水をかけられ、流血したみたいになってしまいましたよ。

画像


いくら着替えてもすぐに水をかけられるので、いっその事、着替えないのが吉。
どうせすぐ乾きます。

画像


思えばピーマイの時期のルアンパバーンは今回で3度目。
以前の2回はまだフィルムを使っていた頃だった。
フィルムチェンジが要らないデジタルだと、ついつい撮り過ぎてしまいますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水かけ Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる