Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 3.11 pray for japan コンサート@代々木公園

<<   作成日時 : 2011/05/10 13:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


5月8日、日曜日。

この日は代々木公園で行われた上記タイトルのイベントを観に行って来ました。

と言うか、バシバシ撮影して来ました(^_^;)

自分は全然知らなかったのですが、ラオスから帰ってきたらカミサンが
「Shinonからお誘いメールが来たよ」
と。
で、Shinonに聞いたら
「そう。川口さんはラオスに行ってたから…」
という事でうちのカミサンに送れば、自然と僕も知る事になるだろうと…(^_^;)

で、じゃあ、せっかくだから写真撮ろうか?という事でAkiさんに連絡したところ、PRESSパスを出してくれたので、気兼ねなくバシバシと。
あ、でも、オフィシャルのカメラマンは別にちゃんといて、しかも知ってる人だったから、立場的にすごく楽。
本来ならWBも取って撮影モードもMで…というところを、楽をしてAモードでWBもISOもオートという手抜きぶり。
撮影もGQのところからでした。
でもグランドフィナーレまでいっぱい撮ったけどね。

上の写真は「大阪王将さん」の「愛の餃子キャラバンカー」。
この日の募金で集まった資金を元に被災地を廻り、暖かい餃子を被災者の方に届けます。
車の横にはこの日出演したアーチストを始め、沢山の方が書いたメッセージが。
喜んでもらえるといいですね〜。

画像


というわけで写真はGipsyQueen(Shinon)から。

画像


エイちゃん+GipsyQueen

画像


氏神一番さん

画像


池田聡さん

画像


福井洋介さん

画像


立川俊之さん

画像


中西圭三さん

画像


ダイアモンド☆ユカイさん

画像


サンプラザ中野くん

画像


途中、地震が起きた14時46分に合わせて全員で黙祷が捧げられました。

画像


グランドフィナーレでは参加したアーチスト全員で氏神一番さんの「希望の道」、そしてサンプラザ中野くんの「TOMOSHIBI」を歌いました。

被災地の支援はまだまだ足りないと思います。
音楽家は音楽で、写真家は写真で、など、それぞれが自分ができる方法で支援活動を行っていますが、イベントが終わったらおしまいではなく、今後も継続的に支援していかなくてはなりません。
この日、出演したアーチストの方たちも、今後実際に被災地に赴いたりして支援活動を続けていくそうです。
自己犠牲ではなく、一人一人が小さな事であっても、できる事をして、この国を再建していくしかありません。

だって日本人なんだもの。

と、最後は相田みつをさん風の〆になってすみません。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ラオス帰りのお疲れのところ、代々木に来て下さって、しかも素敵な写真も撮って下さってありがとうございま〜〜す!
Shinon (希儂(Xi Nong))
2011/05/10 16:50
>Shinon

ぼーぺんにゃんです〜(^_^;)
Gucchi
2011/05/10 17:55
ぁゎゎゎ… 後ろ姿が… やぱデカいな私(笑)
Ryo
2011/05/11 10:40
>Ryoちゃん

広角レンズなのでデフォルメされちゃって済みません。。
Gucchi
2011/05/11 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
3.11 pray for japan コンサート@代々木公園 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる