Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS SIGMA SD1 Firmware Ver.1.01

<<   作成日時 : 2011/06/30 18:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


発売から20日間で新しいファームが出てきた。

Ver.1.00からの変更点は

・評価測光の精度を向上させました
・特定の操作によってフリーズする現象を修正しました
・AF精度の向上を図りました

の3つ。

これは素直に嬉しい。

SD1は解像力が売りのカメラだけど、露出やAFが不安定だったり、撮影時にフリーズしてしまうんじゃ、せっかくの高画質が生かせないからね。

デジタルはファームウェアの更新で、時によっては全く別モンに生まれ変わったりするから不思議だ。

SD1もどんどん良くしていってもらいたい。

画像


ちなみにファームのアップデートはケーブルでもCFカードでも出来るというのは親切。
ケーブルって常には用意していなかったりするからね。

ファームアップ後、室内でちょっと試した感じだと、露出(AE)が今までよりアンダーになっているようだ。
今まではやたらとオーバー目に出るので、常に-0.7補正をかけていたんだけど、露出補正なしでもいけるか?!
明日以降、ちょっとテストしてみる。



ロアス SD専用カードリーダー/ライター オレンジ CRW-SD38DD
ロアス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ロアス SD専用カードリーダー/ライター オレンジ CRW-SD38DD の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




AREA I (アイ) USB接続赤外線通信アダプタ Irda ver1.3 SD-IRU1F
エアリア

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by AREA I (アイ) USB接続赤外線通信アダプタ Irda ver1.3 SD-IRU1F の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あぁ、、憧れのSD−1
フォビオンに魅せらてしまった者にSD−1は眩しすぎます〜(*_*)

細かい煮詰めが大メーカーを凌駕する程のレベルでは無いと言う話ですが、この部分が向上したら恐るべき事になりそうですネ〜

SD−1は無理でも中古のSD15が時折頭をよぎる今日この頃です(汗)
ぼんぼん
2011/07/01 00:00
SD15は新品でもかなり安くなっていますね。
自分もSD1一台ではしょうがないので15でも入れようかと悩み中です。
Gucchi
2011/07/03 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
SIGMA SD1 Firmware Ver.1.01 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる