Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS Oasis

<<   作成日時 : 2011/07/02 17:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


自分の周りには意外と喫煙者が多い。

しかし、今の世の中は、なかなか
「私は喫煙者です」
と胸を張って言えるような状況ではなく、路上喫煙の禁止は元より、全席禁煙という店も多い。

なので、タバコが吸いたい時はいつも吸える場所を探す事になるのだが、これがないところには全くない。

個人的な研究(?)で、喫煙スペースが最も充実しているのは港区。
続いて渋谷区といった感じだろうか。

区が設置した喫煙所もありがたいが、個人商店でも店先に専用のスペースを作っているところがあり、そういうところでは、もちろん商売のためなんだろうけど、ジュースの自動販売機やベンチなども設置していて、まさに都会の中のオアシスといった感じだ。(喫煙者にとって)

こういった屋外にある喫煙スペースを探すのに役立つのが、iPhoneの「Smoking Map」というアプリ。
GPSを使って自分が今いる場所から近い喫煙スペースや煙草が吸える店などを地図上に表示してくれます。

先日一緒に仕事をした女性ライターさん(喫煙者)に話したところ、
「それだけでiPhoneが欲しくなった」
との事。(笑)

ええ、このアプリは必需品です。

個人でもそうだけど、喫煙者同士でスターバックスに行く事はまずない。
個人的にお気に入りのカフェは、ドトール、タリーズ、エクシオールカフェ、ベローチェといったところ。

あー、そうそう、最近は小田急新宿駅構内にあるロマンスカーカフェもちょっと気に入っています。

写真は先日立ち寄った飯田橋にある某出版社の階段脇にあった喫煙スペース。
きれいにしていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Oasis Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる