Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日

<<   作成日時 : 2011/07/31 14:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

写真は雨の日でも撮れます。

画像


が、撮影者本人が濡れたり、機材が濡れたりするので気は使いますね。

本格的に撮ろうと思ったら、ちゃんとした雨具や防塵防滴の機材など、それなりの準備が必要となるのですが、自宅の庭とかだと短時間なので、ササっと撮る。(笑)

写真は今年、初チャレンジしているシカクマメ

最初の内は気温のせいか、まったく元気がなくてひょろひょろだったのだが、暑くなったら急に元気になりました。

まだ花は咲かないのですが、見た事ないのでどんな花が咲くのか楽しみです。

画像


こちらは夏の定番の朝顔。
グリーンカーテンにしているのですが、上にばっかり伸びちゃって…。
最近になってようやく花が咲き始めました。
いろんな色のを植えたはずなんですが、咲いているのはまだこのピンクの花のみです。

画像


バジルの葉の上ではシジミチョウが休んでいました。
咄嗟に持ち出したカメラがSD1で、しかも標準ズームなので大きく撮れなかったので、中心部分をトリミングしてみました。

元絵はこちら。

画像


やはりトリミング耐性は高いカメラですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる