Neutral

アクセスカウンタ

zoom RSS プロフ写真

<<   作成日時 : 2011/07/10 16:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

単行本もそうだけど、ムック本や雑誌などでも、自分のプロフ写真が必要になる事が多い。

これといった決まったものもないので、その都度、誰かにお願いして撮ってもらうのだが、これがも〜苦手。

時間がない時はカミサンとかに撮ってもらうんだけど、なかなか自分の気に入る写真ってないし、長々と撮られているのもどうも…。

で、
「あ、もう、いいや、それで。」
ってな事になるんだけど、結果はまあそれなり…。

今回も写真雑誌に掲載するプロフ写真が必要になって、〆切り直前に友人のカメラマンにお願いした。

画像


ちなみにこちらは別の友人の写真家がインドネシアで撮ってくれたカット。

そう、本当には自分が知らない内に撮られてるっていうのが理想的。
これだと変にカメラ意識しないから。

でも、さすがに遠すぎました…。
顔も横向いちゃってるしなぁ〜。
編集長に電話したら、
「え?プロフの写真はサイズちっちゃいから…」
と言われ、やはり、ちゃんとバストアップのものを撮ってもらう事に…。

で、それがこの写真。

画像


日本だけど、ちょっとアジアチック。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロフ写真 Neutral/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる